マクドナルドを巻き込んだ日本のバーガーキング看板広告が海外でも絶賛「この広告は優秀だ!」

access_time create folderエンタメ

バーガーキングが東京・渋谷に設置したヤバすぎる看板広告が話題となっている。野外から見ると文字やバーガーの写真が歪(ゆが)んで見えるが、看板広告の正面にあるマクドナルドの客席から見ると、文字もバーガーも歪まずに見られるというトリック広告だ。

ネットの声「バーガーキングがおかしい」

このバーガーキングの広告を歪まない状態で見るためには、マクドナルド店内に入る必要があり、多くの人たちから「バーガーキングがおかしい」「マクドナルドの客を増やすバーガーキングの奇策」「アタオカすぎる」「ブッ飛んでる」などの声が上がっている。






斬新すぎる看板広告は注目されるのも当然

いろいろな意味で斬新すぎるバーガーキングの看板広告は多くの人たちの心をつかみ、その写真や動画がTwitterで拡散すると、合計で1800万以上も表示され、約11万もの「いいね」、2万以上のリツイートがされている。マクドナルド店内からじゃないとハッキリ見えない看板広告は斬新すぎるし、注目されるのも当然といえるかもしれない。

海外の人たちにも絶賛されているバーガーキング看板広告

なにより驚きなのは、日本で展開されているこの看板広告が、海外の人たちにも絶賛されているという点だ。写真や動画を見た海外の人たちがリツイートをし、どんどん拡散しているようだ。






全員ウィンウィン!

海外でも「この広告は優秀だなあ」との声が出ており、日本でもバーガーキングの奇抜で優秀過ぎる広告展開に絶賛の声が出ている。なによりこの広告、マクドナルドを巻き込んでいるとはいえ、誰も損していない。バーガーキングは話題になり、マクドナルドにはバーガーキングの広告を見るために客が行く。全員ウィンウィン!

マクドナルドがどう思っているのか知りたい(笑)

今回の出来事をきっかけにバーガーキングの存在を知った人や、バーガーキングで食事をすることに決めた人も多くいたようである。つまりこのバーガーキングの広告展開、大成功といえるのではないだろうか。でも、マクドナルドがどう思っているのか、ちょっと聞いてみたい気もする(笑)。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マクドナルドを巻き込んだ日本のバーガーキング看板広告が海外でも絶賛「この広告は優秀だ!」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。