マクドナルド店内から見ないとハッキリ見えない「バーガーキングの広告」がガチでヤバイ

access_time create folderエンタメ

マクドナルドのライバルといえばどこでしょう? サブウェイ? ロッテリア? ファイブガイズ? ドムドムハンバーガー? ジャックインザボックス? フレッシュネスバーガー? グリコア? ケンタッキー・フライド・チキン? ポッポ? それともモスバーガー?

マクドナルドに戦いを挑み続けるバーガーキング

マクドナルドはどう思っているかわかりませんが、バーガーキングはマクドナルドをライバル視しているのは間違いないでしょう。ビッグマックに対抗して「ビッグベット」というバーガーを販売したり、マクドナルドでビッグマック買ったレシートをバーガーキングに持参すると割引されるキャンペーンしたり、とにかくマクドナルドに戦いを挑み続けているのがバーガーキング。

野外だと歪んで見えるバーガーキングの看板広告?

そんなバーガーキングが、またマクドナルドを挑発(!?)しているようです。街に掲げられているバーガーキングの看板広告。しかしよく見てみると、バーガーや文字が歪んで見えます。

比率もおかしいようです。予算不足でテキトーにスタッフの子どもが無料アプリで作ったのかな……。と思ったのですが、実はこの広告、秘密が隠されているとのこと。その答えはマクドナルドの店内にあるらしい。

マクドナルド店内からバーガーキング看板広告を見てみた

ということで、マクドナルドでバーガーセットを購入。階段をのぼって窓際の席に座ったところ……。なななんと、バーガーキングの広告がしっかり見える! しかも歪んでいない! 文字もバーガーの写真も歪んでいません!

なるほど。ちゃんと良い角度で見ると、文字もバーガーも歪まずにみられるのですね! つまり「マクドナルド店内から見るとちゃんと見えるバーガーキングの広告」ということなのですね!

マクドナルドすら巻き込んでの広告展開

広告には「正面から大勝負!」と書かれていました。確かに、広告の正面にあるマクドナルドの客席から見るとハッキリ見えます(笑)。

これはすごいなあ。こういう発想できるクリエイター、マジですごいなあ。ストレートにケンカ売るのではなく、マクドナルドすら巻き込んでの広告展開。天才か、アタオカか、そのどちらかだなコレ。良き~!

とりあえず、マクドナルドのバーガーうまかったです!


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. マクドナルド店内から見ないとハッキリ見えない「バーガーキングの広告」がガチでヤバイ
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。