TVチャンピオン・デカ盛り王選手権出場者がバーガーキングで食べ放題にチャレンジした結果

access_time create folderグルメ

バーガーキングが好きすぎて、アメリカに行ってもドイツに行ってもタイに行ってもバーガーキングに行ってしまう筆者。もちろん日本でも食べまくり。

どの国でもバーガーキングは「おかしい」

でも、基本的にどの国でもバーガーキングは「いろんな意味でおかしい」。おそらくバーガー愛が強すぎてブッ飛んでるスタッフがいるのだと思う。

ドイツのXXLバーガー

たとえばドイツのXXLバーガーはワッパーでは物足りないと感じた人向けに作られた超ビッグサイズバーガー。あまりにも重すぎて手に持っただけで崩れてしまう。

もはや、食べられる前にみずから崩壊へと向かう存在。でもうまい。

アメリカのクリーチャーバーガー

アメリカの一部店舗では好きなだけトッピングできるバーガーが存在し、全部トッピングするとクリーチャーバーガー(仮称)が爆誕。

もはや手に持つことすらできそうにない。でもうまい。

キング・イエティ ザ・ワンパウンダーが爆誕

とにかくブッ飛んだことが好きなバーガーキングだが、日本のバーガーキングも「アタオカ」(意味が分からない人はググッてね)という点において負けていない。

日本のバーガーキング史上もっともブッ飛んでいると言っても過言ではない、キング・イエティ ザ・ワンパウンダーが爆誕。ビーフパティ4枚にゴーダチーズを6枚。そもそもビーフパティは超大判でビッグサイス。チーズも滝のようにトロトロにとろけてて官能的。なによりうまい。

食べ放題! ワンパウンダー チャレンジ2023

ただでさえ巨大すぎるキング・イエティ ザ・ワンパウンダーですが、『ワンパウンダー チャレンジ2023』と題して食べ放題チャレンジがスタート。

ちょっと意味が分からない。そもそも巨大なキング・イエティ ザ・ワンパウンダーを食べ放題メニューに!? ワッパージュニアとかではなくて?

ワンパウンダー チャレンジ2023のルールとは

ということで『ワンパウンダー チャレンジ2023』にお呼ばれしてチャレンジしてきました。ルールはカンタン。制限時間45分でラストオーダーは30分の時点。キング・イエティ ザ・ワンパウンダーだけでなく、ドリンクとフライドポテトも食べ放題。キング・イエティ ザ・ワンパウンダーを食べ終わったら次のキング・イエティ ザ・ワンパウンダーをオーダーできる仕組み。

プライドにかけて負けられない

そういえば、テレビ東京のTVチャンピオンデカ盛り王選手権に出場し、準優勝を獲得したことがある筆者。ここで1~2個で終了とかありえないし、プライドにかけて負けられない。

ドリンクに関するテクニック

まず飲み物だが、炭酸がベスト。「炭酸でお腹膨れるんじゃないの?」と思うかもしれないが、炭酸のシュワシュワが逆に味覚と胃を刺激して食べ進めやすくなる気がする。

ストローで飲むと炭酸がシュワシュワしすぎて胃が膨れそうなのでフタをとってジカに飲む。今回飲んでいるのはコカコーラゼロ。

バーガーキングのフライドポテト、うまい。やや厚みがあってうまい。ホクホク感が良き。

コカコーラゼロで食道を通りやすくする。胃に刺激を送って消化しやすいようにする。

キング・イエティ ザ・ワンパウンダー、でかい。とてもでかい。

重い。とても重い。

食べた瞬間から超絶濃厚な肉汁とチーズ

食う。キング・イエティ ザ・ワンパウンダーには巨大ビーフパティが4枚もサンドされているので、一口食べるたびに、4枚のビーフパティをかじることになる。

すごい。食べた瞬間から超絶濃厚な肉汁とチーズが流れ込んでくる。

これはドリンクが必須だ。もっとドリンク下さい! ハフムシャッと食べるんだからさァ!!

コーラをおかわりしつつ2個めのキング・イエティ ザ・ワンパウンダーがやってきた。

キング・イエティ ザ・ワンパウンダーが崩壊

うわあああああああああああああああ! 手に持つキング・イエティ ザ・ワンパウンダーが崩壊。チーズがトロトロすぎて、ズルッとビーフパティとバンズが分離。

仕方ないので、バンズを先に食べて、ビーフパティはハンバーグのようフォークでいただく。もはやハンバーガーではなくチーズハンバーグ。

うん。

「炭酸を飲む」「朝食は食べない」などの対策を取ったものの、あまり食べ……。なんか、あれかな、バーガーキングもたくさん食べられると困るだろうし、今回は1個半ぐらいで許してやるかな……。

「ふるさとの高性能なタッパー持ってくればよかった……」と思っていたら、店員さんか持ち帰り用の袋をくれた。優しい。

最大8個食べた人がいるらしい

最後はファンタメロンでシメ。ああ、超絶濃厚な肉とチーズに覆われた味覚に流し込むメロンソーダは最高にウマイな!

ひとつバーガーキングに言いたい。以前は最大8個食べた人がいるらしいが、無理だから! キング・イエティ ザ・ワンパウンダーが8個は無理。人類には無理。

まあ、10個とか20個とか食べられる人がいるなら見てみたい。見せてほしい。いるなら! いないよな……。

でもうまかった! バーガーキングにマスタードサンクス&伏せ丼!




(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. TVチャンピオン・デカ盛り王選手権出場者がバーガーキングで食べ放題にチャレンジした結果
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。