JALの国内線6600円キャンペーン「システム不具合の復旧目途が立たないため」中止で炎上
3月9日、JALが国内線6600円で購入できるという「JALスマイルキャンペーン」を開始した。しかし、開始前よりサイトに繋がりにくい状態となり、朝になってもサイトは復旧せず。Webでのチェックイン等に支障をきたしているとの声がSNSでは散見されていた。
参考記事:
JAL「アクセス集中に伴い繋がりにくい状況が発生しております」 6600円のセールでサーバーがダウンしネットは阿鼻叫喚
https://getnews.jp/archives/3389638[リンク]
システム不具合の復旧目途が立たないため中止に
15時30分頃、TwitterのJAL公式アカウントは
【お詫び】
JAL Webサイトへの接続障害について、システム不具合の復旧目途が立たないため、誠に申し訳ございませんが「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売を中止させていただくこととなりました。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。 https://t.co/3ZIalusExF
— JAPAN AIRLINES【JAL】 (@JAL_Official_jp) March 9, 2023
【お詫び】
JAL Webサイトへの接続障害について、システム不具合の復旧目途が立たないため、誠に申し訳ございませんが「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールの販売を中止させていただくこととなりました。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
とツイートを行う。
2月28日にANAが国内線7000円のキャンペーンを行っていたが、「JALの方が安かったから見送ったのに買えなかった」といった怨嗟の声など、批判の声が多数寄せられ炎上状態となっていたようである。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。