JAL「アクセス集中に伴い繋がりにくい状況が発生しております」 6600円のセールでサーバーがダウンしネットは阿鼻叫喚
3月9日0時、JALは国内線が片道6600円で購入できるキャンペーンをスタートした。先だってANAが7000円のセールを行っていたが、こちらは数時間にわたりサイトに繋がりにくい状態となり、ネット上には購入できなかった者の不満の声が散見されていた。
今回のJALも、キャンペーンのスタート前から既にサイトには繋がりにくい状態に。やはり「購入できない」という怨嗟の声で阿鼻叫喚となったようである。
JALがお詫びのツイート
0時6分にはJAL公式がTwitterにて
【お詫び】
現在、JAL Webサイトがアクセス集中に伴い
繋がりにくい状況が発生しております。
ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。しばらく経ってから、再度アクセスいただきますようお願い申し上げます。
— JAPAN AIRLINES【JAL】 (@JAL_Official_jp) March 8, 2023
【お詫び】 現在、JAL Webサイトがアクセス集中に伴い 繋がりにくい状況が発生しております。 ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 しばらく経ってから、再度アクセスいただきますようお願い申し上げます。
とのツイートを行う。これに対し、批判のメッセージが数多く寄せられていたようである。
朝になっても繋がらず……
朝の9時になっても状況は改善せず、サイトには
現在、サーバが大変混み合っております。繋がりにくい場合は、時間を置いてから再度ご利用くださいますようお願い申し上げます。
とのメッセージが。
SNS上には、予約の確認やWebチェックインが出来ない等の声があり、通常の業務にも支障を来している模様である。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。