バーガーキングの究極的チーズバーガー「チキン&ビーフ・ゲレンデ」を食べた結果→ マジか

いつもブッ飛んだメニューで驚かせつつ、しっかりおいしさも楽しませてくれる『バーガーキング』。

まだ日本にバーガーキングがなかった時代から「やべー店だな」と思っていた。

人間の顔ぐらいのサイズがあるXXLバーガーを売ったり。

トッピングを無制限にトッピングできるクリーチャーバーガー(通称)を売ったり。

日本のバーガーキングでもウインドウズ7バーガーを売ったり。

……いろいろと「買うのを躊躇しそうなバーガー」を無数に販売し続けてきたバーガーキング。

特にチーズバーガー好きは食べて

今回バーガーキングが発売した「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズに関しては、ぜひとも食べてほしいバーガーであると強く推したい。特にチーズバーガー好きには食べてもらいたい。

「チーズバーガー・ゲレンデ」シリーズとは

ビーフパティ3枚とチーズ6枚の『トリプルビーフ・ゲレンデ』、巨大チキン2枚とチーズ6枚の『チキン&ビーフ・ゲレンデ』、巨大チキンとビーフパティとチーズ6枚の『ダブルチキン・ゲレンデ』、どれもチーズ6枚とチーズソースたっぷりの究極的チーズバーガー。

かなりボリューミー!

まず驚かされるのは、そのデカさと重さ。本当に重い。「これがいまから胃袋に入るの? 入りきるの?」と思えるほどズッシリ。

かなり重い。ここまで重いチーズバーガー、なかなか稀である。

バンズからガッツリと具がハミ出る

巨大チキンの上にチーズが2枚、巨大チキンの下にチーズが2枚、ビーフパティの下にチーズが2枚、とことんチーズ。どこから食べてもチーズ。

ビーフパティと並んだチキンがあまりにもデカすぎて、バンズからガッツリとハミ出ているのがわかる。

こんなにも巨大なのに飽きない

何より素晴らしいのが、巨大チキンの仕上がり。揚げたてなのか、かなりザクザクでクリスピーで、どこから食べても香ばしさと心地よい食感を楽しめる。それでいて中身の鶏肉はソフトでジューシー。たまらない!

ハフムシャッと食べれば、チーズと巨大チキンの衣と鶏肉とビーフパティがそれぞれ相乗効果で肉汁感バツグン! チーズがくどくなく、ただ単にチーズが多いだけではない仕上がりが素晴らしい。こんなにも巨大なのに飽きない。たまんねーなあ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. バーガーキングの究極的チーズバーガー「チキン&ビーフ・ゲレンデ」を食べた結果→ マジか
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。