自立して使いやすい! ナカバヤシ『自立PCバッグ』は収納力バツグンで上質な素材が魅力
ビジネスの現場でノートPCを活用するのは当たり前になっている。精密機器であるノートPCは、衝撃などに弱いため持ち運びには専用のバッグを使っているという人も多い。ただ、実際にはPCバッグに満足しているという人がどれくらいいるだろうか。ナカバヤシ『自立PCバッグ』は、型崩れしにくく自立して使いやすいノートPC専用バッグ。収納力もバツグンで上質な素材が魅力のPCバッグを実際に試してみた!
型崩れしにくくバツグンの収納力! 自立して使いやすいノートPC専用の別持ちバッグ
文具・収納整理用品からオフィス家具、ガジェット周辺用品など幅広い事業を手掛けるナカバヤシ(大阪府)の『自立PCバッグ』(14インチ用/16インチ用・希望小売価格 税込7,040円/7,359円・発売中)は、マット調の上質なソフトPUレザーを使用したノートPC専用バッグ。最大の特徴は、上質な素材を使用して型崩れしにくく、収納力もあって自立する「別持ちPCバッグ」という点だ。
これまでノートPCをバッグに入れると、重量バランスから倒れてしまう不安があった。また、充電器やマウスなど周辺アイテムも合わせて収納すると、バッグが膨らんでしまい、見栄えが悪いといったことも少なくない。
その点、『自立PCバッグ』は上質素材を使用して型崩れしにくく、その形状から自立して安定感がある。
非常にシンプルで、すっきりとシャープな印象を与えるデザインも魅力。ノートPCのアクセサリはフロントポケットに収納でき、スマートな形をキープできるという。それでは、実際に記者が使ってみて「自立PCバッグ」の使用感をチェックしてみよう。
大きな収納力に驚き! アクセサリ類を収納してもスマートなデザインをキープ
「自立PCバッグ」は、ノートPCを入れるメインルームにダブルファスナーを採用しているため、大きく開く。ノートPCが出し入れしやすいのは非常に助かる。しかも、記者は薄型のノートPCを使用しているので、収納スペースにかなり余裕ができる。
しかも、A4サイズのクリアファイルが収納できるインナーポケットもあり、書類がすっきりと収納できる。というより、メインルームを含めて収納力が大きいため、ノートPC専用といいつつ、たとえば本や雑誌などを入れても問題ない。
さらにノートPCの充電器などアクセサリ類を合わせて持ち歩くケースが多いため、これらを収納できるフロントポケットが重要になる。これが膨らんでしまうと、非常に不格好に見えてしまうが…。
なんと、フロントポケットのファスナーを閉めると、何も入っていないかのようにスマートなバッグの形状をキープしてくれる。これは、フロントポケットが外側に膨らまない設計となっているため。まさに機能性とデザイン性を両立させているのが、この「自立PCバッグ」といえるだろう。
打ち合わせなどでバッグからノートPCを取り出す際に、もたついてしまうと相手からの印象も思わしくなくなる。『自立PCバッグ』なら、サッと簡単にノートPCを取り出せて、デスクの脇に自立させておくことができるのでスマートに見えることは間違いない。
外出先でのごちゃごちゃを解消! すっきりスマートなPCバッグで出張も快適
普段使いのバッグとは別に、ノートPC専用の『自立PCバッグ』を分けて使うことで、急な外出や出張などにも便利。記者は、これまで出張の際も同じリュックにノートPCも収納していたが、正直取り出す際にゴチャゴチャして不便さを感じていた。そんな外出先での悩みを解決してくれるのが、この『自立PCバッグ』といっていい。
今回は14インチ(約W355×D83×H305mm/約370g)を使用したが、使っているノートPCサイズが大きめなら16インチ(約W395×D85×H335mm/約430g)もラインナップされているので、そちらを選ぶといいだろう。
なお『自立PCバッグ』の購入は、ナカバヤシのネット通販サイト「ナカバヤシダイレクト」などで。
関連記事リンク(外部サイト)
手のひらに収まる『手のひらエコバッグミニ』はちょっとしたお買い物にぴったり!
マスクによる肌荒れとおさらば!シルクプロテイン加工の高性能マスク『CCマスク』を実際に試してみた
これはスゴイ! 水・油汚れを強力にはじく『防水スプレーハイパワー』で、梅雨を快適に過ごそう!
【梅雨対策】雨を弾かなくなった傘、諦めないで! 『防水スプレー長時間』を使えばはっ水力が復活し、効果が長時間続く!
Makuakeで目標金額700%超!『marutomi超ロングパルプ6倍巻き150m4Rダブル』は、ひとつで6ロール分使える大満足のトイレットペーパー
お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!
ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/
TwitterID: Shin_Shouhin_
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。