NFTのリゾート会員権を売買できる「ニュート」が気になる。第一弾は伊豆!
株式会社Pictors & Companyは、デジタル会員権プラットフォームneut(ニュート)をプレオープンしました。
このサービスにより、リゾート会員権をオンラインで、自由に売買することができます。
デジタル会員権プラットフォーム「neut(ニュート)」特徴は5つ
1、ニュートは、ホテルや別荘など自宅や職場とは隔離された、心地のよい居場所を共同所有することが可能です。2、リゾート権ならではのサービス
対象となるホテルについて、会員であれば優先的に予約することが可能で、祝日など予約が取りづらい日にも活用できます。
3、NFT技術を活用
会員権データはEthereumのブロックチェーン上に記録されるため、対象のホテルについて毎年決められた日数使うことができます。
4、会員権の売買はいつでも可能
Neutで買った会員権は、いつでも好きな時に自由に売買をすることができます。
保有者が自らの好きなタイミングで好きな方法で、売買ができるのが特徴です。
5、家族や友達に譲渡できる
デジタル会員権は、会員が受け取ることができるサービスについて、家族や友達に譲渡することができます。
ニュートが取り扱う会員権の第一弾は、伊豆の海を望める一棟貸切ホテル「PLAYLIVING IZU」の会員権です。
会員権概要
PLAYLIVING IZU のデジタル会員権を有しているユーザーは毎年1泊分のチケットを受け取ることができ、有効期間は20年間となっています。価格は50万円で今年の春に販売開始を予定しています(参考通常宿泊単価:6名利用時で約10〜13万円/1泊)。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000027999.html
(文・川口祐司)
ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。