エネルギー高騰に悲鳴を上げるイギリスの暖房事情
ウクライナ情勢を受けイギリスのエネルギー価格は前年比の倍近くまで跳ね上がっています。当然、庶民の生活にも影響を与えています。
調査会社「YouGov」の調べによると、昨年12月2日~5日の調査期間で好きなだけ暖房をつけていたイギリス人18%はしかいませんでした。61%は一定期間暖房を消していたり、設定温度を理想より低めに設定していました。15%は暖房を使っていませんでした。
当然のことながら、経済的な理由が暖房を使用しない理由のトップです。英国人の 10 人に 3 人 (29%) が、自分が望むほど家を暖房する余裕がないと言います。さらに 15% は、家を暖房する余裕はあるが、他の必需品のためにお金を節約する必要があると述べています。
5 人に 1 人 (22%) は、自宅の暖房費を支払う余裕はあるが、節約したいと考えています。
【参考】
https://yougov.co.uk/topics/consumer/articles-reports/2022/12/07/three-ten-britons-cant-afford-heat-their-home-much
(written by 山崎健治)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。
ウェブサイト: http://www.nicheee.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。