マクドナルドさんの「そろそろ本気出すか」発言に国民「また値上げか!」と怯える→ その結果
おいしいマクドナルドは「おいしい」だけでなく、便利なマクドナルドとしても愛されている。サクッと入れて、パッと食べられて、快適な店内で待ち合わせやトークもできる。だがそれは、安いからできること! 高くなったら困っちゃう。そんな人は少なくないと思われる。
客としても受け入れてよい値上げ?
つい最近、ちょっとだけ値上げをしたマクドナルド。おそらく多くの人にとって許容範囲の値上げだったと思われる。現に、インターネット上で値上げに対して強く批判している人はほとんどいないように思える(あくまで感想だが)。マクドナルドが潤い、フードのクオリティも保たれるならば、客としても受け入れてよい値上げと言えるかもしれない。
マクドナルド「・・・そろそろ本気出すか」
そんななか、突如としてマクドナルドの公式Twitterが「・・・そろそろ本気出すか」と発言。複数の人たちが「値上げするのでは」「また値上げか」「本気の値上げきたああああ」的な声をあげた。
なぜならば「・・・そろそろ本気出すか」という発言、漫画やアニメやゲームで敵がパワーアップするときのセリフそのものだから! 本気出して、ね、ね、値上げしちゃうの!?
・・・そろそろ本気出すか☕️— マクドナルド (@McDonaldsJapan) January 9, 2023
複数のフードをTwitterなどで公開
その後、マクドナルドは新たな値上げ情報を公開することはなく、とろけるホットパイの『クッキーアンドクリームパイ』と『クッキーショコラパイ』、『マカロンダブルナッツ』、サムライマック『和風バーベキューたまご肉厚ビーフ』、『にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ』、『オレオクッキーバニラフラッペ』、『オレオクッキーアンドクリームホットラテ』など、複数のフードをTwitterなどで公開。
新商品をガッツリと多数発表する意気込み?
さらに『新プレミアムローストコーヒー』や『スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック』も発表。おそらく「・・・そろそろ本気出すか」という発言は、数々の新商品をガッツリと多数発表する意気込みだったのかもしれない。良かった。値上げじゃあなかったね!
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。