アーモンドと香ばしいすりごまたっぷりの『アーモンドあえの素』でパパッと1品♪

 

いつもの料理にあえるだけ。風味と食感が抜群の『アーモンドあえの素』は簡単においしい1品が作れちゃう! ビタミンEたっぷりのクラッシュアーモンド、セサミンたっぷりのすりごまの組み合わせに、甘旨しょうゆ風味が食欲をそそる。サッと素材に加えて、混ぜて、おいしく健康をサポートしよう。

 

風味と食感が楽しい、アーモンド30%配合

真誠(愛知県)は、皮むきごま、いりごま、すりごま、ねりごまなど食卓に欠かせない「ごま」商品を中心とした食品メーカー。今回ご紹介するのは、某雑誌の新商品グランプリで総合1位を獲得した商品。

『アーモンドあえの素』(20g・希望小売価格 税込140g・発売中)

栄養価の高い人気素材のアーモンドと、香ばしいすりごまたっぷりで味付けが簡単。

野菜やお肉にあえるだけで1品が完成するので、時短調理にもおすすめ。

 

旨味とコクのある甘旨しょうゆ味

食材にサッと馴染ませやすいパウダー状。このまま味見してみると、すりごまの香ばしさと豊かな風味の中に、クラッシュアーモンドの粒々とした食感がアクセントになっている。

アーモンドとすりごまのおいしさだけでなく、旨みとコクも感じられる味わい。たまり醤油、白みそ、枕崎産かつおだしなどもブレンドしてあるので、和風のおいしさが楽しめる。ほどよい甘じょっぱさが後をひくおいしさ。

茹でたほうれん草や小松菜に和えるだけで、アーモンド和えのできあがり! お弁当作りの1品にも、これひとつで味付けが決まるので便利だ。ごはんにかけたり、冷奴にトッピングしたり、ふりかけのような使い方もできる。

 

野菜たっぷりの生春巻きの味付けに

今回は『アーモンドあえの素』を生春巻きの味付けに使ってみよう。葉野菜などお好みの具材を用意してライスペーパーで巻いていくだけ。今回は、サラダチキン、ホワイトセロリ、パプリカを用意してみた。

しめらせたライスペーパーの上に具材を並べて、『アーモンドあえの素』をパラパラと全体にふりかける。

あとはくるっと包むだけ。

つけだれにも『アーモンドあえの素』を使ってみよう。定番のスイートチリソースと、マヨネーズとケチャップがベースのオーロラソースにそれぞれ加えてみた。

アーモンドとごまのおいしさたっぷりの生春巻きのできあがり!

気になる生春巻きの味わいは、すりごまの香ばしさ、だしのきいた甘旨しょうゆの味わいがしっかりきいており、クラッシュアーモンドの食感もいいアクセント! 『アーモンドあえの素』だけで味付けが決まった!!

スイートチリソースは、たまり醤油やかつおだしの旨みが溶け出した和風寄りの味わいに。酢の酸味と唐辛子の辛味が少し抑えられて甘みが引き立つ。

オーロラソースには、さらにレモン果汁もプラスして爽やかなつけだれに。パパッと混ぜただけとは思えないまろやかな甘みとコクのある味わいは、子どもから大人まで食べやすい。

 

アレンジ自在、様々なメニューの味付けにも

パパッと1品の味付けに便利。あえたり、かけたりするだけでおいしくなるので、とにかく簡単! きゃべつと塩昆布、にんじんと炒り卵、ピーマンとツナ缶など、素材をいくつか組み合わせればひと手間加えたおいしさに。なにかひと味足りないなという時にも、ササッと加えるだけで全体の味が整う。

1~2回で使い切りやすい20g。栄養価の高いアーモンドを手軽に取り入れられるだけでなく、甘旨しょうゆ風味で野菜もお肉もいつもよりたっぷりヘルシーに食べられるかも。

あと1品、献立に悩んだ時、時短調理やお弁当作りに。風味とコクが楽しめる『アーモンドあえの素』は、公式オンラインショップで発売中。

 

公式Instagramではごまやきなこを使った様々なレシピを掲載しているのでぜひチェックしてみて。

 

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚なコクと香ばしさ『純おいしいねりごま 白』でワンランク上のおいしさを
ごま製品初の機能性表示食品(※1)『だし香る ごまあえの素』でおいしく血圧対策をしよう!
エスビー食品の「おかずラー油」シリーズに、痺れる「麻辣」が新登場! 
伝統と革新の技術の集大成! 正田醤油の『醤油百撰 土佐醤油ギフト』で贅沢な味わいを届けよう!
コク3.5倍のブランド卵の卵黄だけを使用! 濃厚な味わいが楽しめる『ヨード卵・光のマヨネーズ』をおためし♪

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. アーモンドと香ばしいすりごまたっぷりの『アーモンドあえの素』でパパッと1品♪

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。