犬に襲われた子どもを犬が助ける動画がヒーローすぎて泣ける

access_time create folder動画

シェパードらしき大型犬と遊んでいた、小学校低学年くらいの人間の子ども。おそらく飼い犬と遊んでいたのでしょう。すると、遠くから猛ダッシュで子どもに向かってくる影が……。

果敢に黒い犬に立ち向かうシェパード

黒い犬が、猛烈なスピードで子どもに向かってきたのでした。シェパードは「危ない!」「襲われる!!」と察知したのか、果敢に黒い犬に立ち向かいます。

噛まれずに済んだようだ

シェパードが子どもを助けたおかげで、噛まれずに済んだようです。最終的に子どもは親に抱きかかえられて、ピンチを乗り切りました。

覆いかぶさって守ろうとした?

動画をよく見て見ると、シェパードが危険を察知した瞬間、子どもを押し倒し、覆いかぶさるような姿勢になっているのがわかります。黒い犬に襲われないよう、覆いかぶさって守ろうとしたのでしょう。

飼い主の子どもを守るため、身を投げ出したシェパード。人間と動物の絆を感じさせる出来事と言えるでしょう。


※冒頭画像はYouTubeチャンネル『Sunny Skyz Videos』より

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. 動画
  3. 犬に襲われた子どもを犬が助ける動画がヒーローすぎて泣ける
access_time create folder動画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。