毛穴汚れをすっきりオフ&くすみもケア! つっぱらずに洗い上げる枠練りフェイスソープ!

 

『ハップアール フェイスソープ』は、職人が手仕上げで作り上げる、二層の枠練り石けん。気になる毛穴汚れをすっきり落としてくすみ(※1)ケアができるのに、肌に必要なうるおいは残してつっぱり感のない洗い上がりを叶えてくれるのが特長だ。不要な汚れだけを洗い落としてつるつるのしっとり肌へ導いてくれるフェイスソープを、さっそくおためししてみた!

(※1)汚れや古い角質による

 

うるおいは残して不要な皮脂と角質を選んで落とす「アパリン」配合の『ハップアール フェイスソープ』

サンギ(東京都)は、美白歯みがき「アパガード」シリーズでおなじみの会社。

そんなサンギから今回ピックアップするのは、『ハップアール フェイスソープ』(100g・税込2,420円)。森林認証紙を使用した、六角形が印象的なパッケージ。デザインが二層でかわいいが、石けん自体も二層構造なのがポイントだ。大きな特長は、独自成分の「アパリン(※2)」が配合されていること。

「アパリン(※2)」は不要な皮脂や角質だけを選んで吸着し、洗い落としてくれるため、くすみ(※1)や毛穴汚れが気になる肌にもぴったり! 肌に必要なうるおいは残してくれるため、つっぱり感のない洗い上がりを叶えてくれるのも特長だ。

またより多くの美容・保湿成分を配合するため、職人が手作業で作り上げる枠練り製法を採用しているのもこだわりポイント。泡立ちがよく、持ちがいいのが嬉しい。

(※1)汚れや古い角質による(※2)ヒドロキシアパタイト:洗浄補助成分

 

アパリン(※2)配合層と保湿成分配合層の二層構造石けんで肌が「すっきり&しっとり」の洗い上がり!

さっそく『ハップアール フェイスソープ』をおためし!

白と透明の二層構造になっているのが特徴的で、見た目にもきれい! 白い層にはアパリン(※2)が配合されており、透明な層には保湿成分が配合されている。

泡立てネットを使い、ぬるま湯に濡らして両手で泡立てる。泡立ちがとてもよく、あっという間にもこもこの泡が誕生していく。

ほんのりフローラル系のやさしい香りがするのも心地いい。

きめ細かくやわらかい泡は、肌触りのよさも抜群! クッションになって肌への摩擦が軽減でき、ゴシゴシせずにやさしく洗える。

ぬるま湯で洗い流すと、汚れがしっかりと落ちてつるつるの肌に! さっぱり感があるのにつっぱる感じや乾燥感はなく、しっとりした洗い上がりだ。肌もふっくらやわらかな手触りに。

顔にも使ってみると、濃密泡で顔が包み込まれていく感じがとても気持ちよかった。泡はへたれにくく、洗顔中ずっともこもこの濃密泡をキープしてくれていたため、摩擦レスで洗えたのも高ポイント。リッチな洗い心地で、毎日心地いい洗顔タイムが過ごせる。

 

洗い上がりの肌はうるおいがキープされてしっとりつるつる! 毛穴汚れはすっきりと落ち、ベタつきやヌメリなども気にならなかった。毛穴汚れや古い角質が落ちたのか、顔色も明るくなったように見える。洗顔後に使用した化粧水も、いつもより肌なじみが良くなったように感じた。

(※2)ヒドロキシアパタイト:洗浄補助成分

 

くすみ(※1)や毛穴汚れをすっきりオフしてうるおい感のあるクリアな肌を目指そう!

『ハップアール フェイスソープ』は、くすみ(※1)や毛穴汚れが気になる方、乾燥が気になる方、洗顔後のつっぱり感に悩んでいる方、しっとりした洗い上がりの洗顔石けんを選びたい方におすすめ。

(※1)汚れや古い角質による

 

商品は公式通販「SANGI SHOP」から購入できる。

ハップアールのブランドサイトはこちら

 

関連記事リンク(外部サイト)

究極の逸品!すべてがオーガニックの手作り洗顔石鹸『スーパークイーンオブソープ ラベンダー』
『ZEROクリスタルスタートセット』自宅で手軽に本格ホワイトニングできる歯磨きセットで輝く白い歯を手に入れよう!
速乾もスタイリングも! プロスペック最新ドライヤー『ソリスマグマプレミアム 281ブラック』の実力を検証
ハイセンスなオーラルギフトならこれ一択! パウダータイプの歯磨き粉『MASHIRO』をおためししてみた!
ジェルとバームのいいとこどり!『アクアマリン ジェル&バームクレンジング』でとろけるようなクレンジング体験を!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 毛穴汚れをすっきりオフ&くすみもケア! つっぱらずに洗い上げる枠練りフェイスソープ!

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング