香川照之だけではないパワハラ俳優 あの男気あふれる人気俳優がやらかしたセクハラ

access_time create folderエンタメ
香川照之だけではないパワハラ俳優 あの男気あふれる人気俳優がやらかしたセクハラ
夜の街では今も……?(写真はイメージです)

俳優香川照之の銀座のホステスの性加害事件が新潮で報じられるとマスコミは香川照之バッシングで盛り上がり、降板騒動にまで発展。昭和の時代錯誤のオジ様の中には、香川照之擁護派も散見されます。

「時代は変わったね。昔はね」と酒場で語るオジ様の中には、性加害被害者側のプロダクション社長Xもいました。
「香川さんがしたことは確かに酷いけど、もっと酷いことをしたのにお咎めなしで、芸能界で大儲けしている人もいますから、気分悪いです。昔よりは、業界は浄化されたかもしれないけど」

約20年前、人気俳優Aの妻でプロダクション社長のA夫人が六本木のカラオケバーBで、グラビアタレントCを脱がす事件がありました。XはCの所属事務所の社長でした。

「Cはショックで仕事を辞めると言い出して、精神を患いました。本人は警察に被害届を出したり、裁判所で証言できる状況ではなかったです。でも、泣き寝入りは、許せない。弊社は、損害賠償請求訴訟をAを被告にして提起したのです」
Xの裁判は一部のスポーツ紙が記事した程度で、メディアではたいした騒動にならなかった。

河村たかし市長、メダル噛み以外にも初対面の後藤希友選手に「でかいな」「恋愛禁止なのか」とキモイ質問 | TABLO 

 

「大手プロダクション系と癒着したスポーツ紙が僕を美人局の常習犯だと名誉毀損しました。Aは僕のせいで、大口のCM契約を逸したと未だに僕を恨んでいるそうですよ」事件の現場はA行きつけの店で店員等はすべてAの味方をしたので、X氏の会社は
証拠不十分で敗訴したそうです。

「香川照之さんの被害者は、四面楚歌の中戦って勝たれたので素晴らしいですね。本当は、刑事告訴もしたかったけど、刑法が改正されて、被害者でなくても告発できるようになったから、今なら逮捕できるんです。悔しいですね」

芸能界は、この20年でハラスメントに関して、少しは浄化されたのかもしれません。悲劇を繰り返さないためにより変わってほしいものです。(文@土竜妹子)

関連記事リンク(外部サイト)

羽生結弦の親密ベッド写真が流出…お相手の女子選手は過去に「黒い疑惑」も
ヤラセの証拠撮った! 日テレ24時間テレビの捏造疑惑 女優・黒木瞳のそばでずっと黙っていた“アイツ”
2020年度女子アナ界(バストの)大型新人!? フジTV・渡邊渚アナがデカいと話題! 「Gか」と推定する人も!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 香川照之だけではないパワハラ俳優 あの男気あふれる人気俳優がやらかしたセクハラ
access_time create folderエンタメ
local_offer
TABLO

TABLO

TABLOとは アメリカが生んだ、偉大な古典ミステリーの大家レイモンド・チャンドラー作品の主人公フィリップ・マーロウの有名なセリフがあります。 「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」 人が生きていく上で、「優しさ」こそ最も大切なものであることを端的に表現した言葉です。優しさとは「人を思いやる気持ち」であり「想像力を働かせること」です。弱者の立場に立つ想像力。 「人に優しく」 これは報道する側にも言えることだと思います。 現在、ヘイトニュース、ヘイト発言、フェイクニュースがネットの普及に従い、増大しており、報道関係者の間では深刻な問題となっています。そこには「人に優しく」という考えが存在していません。 なぜ、ヘイト(差別)ニュースがはびこるのか。「相手はどういう感情を抱くのか」という想像力の欠如がなせる業です。ヘイトによって、人は人に憎悪し、戦争が起き、傷ましい結果をもたらし、人類は反省し、「差別をしてはならない」ということを学んだはずです。 しかし、またもヘイトニュースがはびこる世の中になっています。人種差別だけではありません、LGBT差別、女性差別、職業差別等々、依然としてなくなっていないのだな、ということは心ある人ならネットの言論にはびこっていることに気づいているはずです。本サイトはこのヘイトに対して徹頭徹尾、対峙するものです。

ウェブサイト: https://tablo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。