“CARTIER TRINITY FOR CHITOSE ABE OF sacai” の キャンペーンムービーに宇多田ヒカルが登場


Shoji Uchida ©Cartier


カルティエとsacaiのデザイナー兼ファウンダーである阿部千登勢が、「トリニティ」リングに対するそれぞれのビジョンを融合し誕生した限定ジュエリーコレクション。独創性に富んだクリエイティブの出会いによって誕生した6つの限定モデルが、日本先行発売として7月7日(木)より発売開始。
創造への意志で強く結ばれたカルティエと阿部千登勢は、この誕生を祝い、キャンペーンムービーを制作した。共に監修したこのムービーに、日本を代表する世界的なアーティストである宇多田ヒカルが登場。また映像ディレクターとして、児玉裕一が参画した。
阿部千登勢のビジョンであり、今回のコレクションのテーマでもある、“安心と裏切りのバランス“。クラシックで普遍的な「トリニティ」のDNA(=安心)は残しながらも、一度解体し、新たなものに再構築した(=裏切り)絶秒なバランスを、キャンペーンムービーの中で表現。空間に現れる3つの光のリング。その光が、宇多田ヒカルの身体に絡み合っていくように接近し、その光を迎え入れるように手を伸ばすと新しく構築された「トリニティ」が実体化されていく。宇多田ヒカルによる 「Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り-」の楽曲、そして革新的なライティングで作り出された空間で、普遍的なデザインを持つカルティエのアイコン、「トリニティ」が進化する演出となっている。









©Cartier
Daici Ano © Cartier


建築家 藤本壮介によってデザインされた期間限定ポップアップストア

場所:表参道交差点:東京都港区南青山 5-1-1
最寄駅:東京メトロ 表参道駅(A5 出口すぐ)/JR山手線 原宿駅(徒歩約15分)
期間:2022年7月7日(木)~7月25日(月)
営業時間:11:00 – 19:00 入場無料
詳細は、スペシャルサイトにて。 (https://cartier-trinity.jp)
このキャンペーンムービーは、表参道のポップアップ及びスペシャルサイト内で展開。
サイト内では、宇多田ヒカルの特別インタビュー、撮影時のメイキングムービー(カルティエ公式 LINEアカウントのお友達限定)も。https://cartier-trinity.jp)


General Information

1924年ルイ・カルティエの遊び心あふれる想像力から生まれた、カルティエのアイコン「トリニティ」。 誕生からまもなく100周年を迎える「トリニティ」リングをベースに、デザイナー、阿部千登勢とカルティエのクリエイティブな対話によって、新たな調和への解釈をまとって生まれ変わったデザイ ンは、オリジナルのエレガンスはそのままに、6つの限定モデルで構成されている。


全6モデル(リング、ネックレス、ブレスレット、シングルイヤリング)
¥324,500(税込)~
2022年7月7日(木)より発売
カルティエ ブティック下記6店舗と表参道ポップアップストアにて展開
東京:銀座ブティック/伊勢丹新宿本店/六本木ヒルズ店/表参道ポップアップストア
大阪:心斎橋ブティック/阪急うめだ本店
福岡:岩田屋本店・新館
(ポップアップストアにてお買い上げの方には、後日発送)


カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “CARTIER TRINITY FOR CHITOSE ABE OF sacai” の キャンペーンムービーに宇多田ヒカルが登場

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。