キャストたちが語るエクストリーム・ホラー『X エックス』 「ぶっ飛んでる」「とんでもない展開」「心の準備はしても無駄かも」[ホラー通信]
『サクラメント 死の楽園』のタイ・ウェスト監督×『ミッドサマー』のA24によるエクストリームライド・ホラー『X エックス』が7月8日より公開。キャストたちによるメッセージ映像が解禁となった。
野心あふれる若き映画クルーたちが、撮影のために訪れた田舎の農場で、史上最高齢の殺人鬼夫婦によって恐るべき体験をするというストーリー。映像では、映画クルーを演じるキャストたちが登場し、作品への愛情いっぱいに、観客の期待を煽るメッセージを聞かせてくれる。併せて、不気味な本編シーンの数々も見ることができる。
キッド・カディ名義で世界的ミュージシャンとしても知られるスコット・メスカディは、「こんな映画への出演を熱望していた」と満面の笑み。彼は製作総指揮にも名を連ねている。ヒロインを務めたミア・ゴスは本作が映画初主演。農場を訪れた主人公たちが「何かがおかしいとすぐに気付く」と、その後の不穏な展開を示唆する。その瞬間に映り込む老婆の姿がなんとも不気味だ。ちなみに、本作が初主演となるミア・ゴスがタイ・ウェスト監督の目にとまったのは、ルカ・グァダニーノ監督によるリメイク版『サスペリア』だったそうだ。ブリタニー・スノウは脚本を読んだときの印象を「ぶっ飛んでる」と表現し、ホラー映画に多数出演するジェナ・オルテガは「ホラーほど撮影が楽しいジャンルはない」と断言する。本作のぶっ飛んだ展開に対して、「心の準備はしても無駄かもね」と期待を煽った。
『X エックス』
7月8日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。