「江頭さんは僕の恩人です」もう中学生が江頭2:50との意外な感動秘話を告白 エガちゃんの好感度がまたまた爆上がり!?

access_time create folderエンタメ

もう中学生が、29日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)に出演。江頭2:50との感動秘話を明かして話題となっている。
 
この日は「もう中学生24時間ロングインタビュー」完結編。丸1日様々な質問をし続け、その人の全てを明らかにする番組の恒例企画ではあるが、もう中は、夜になるにつれて疲れ出し、激しい睡魔に襲われては、森進一の顔マネのような渋い表情をしていた。

それでも、一つひとつ誠実に答えていく、もう中。「これまでの人生で恩義を感じている人は?」という問いに対し、「ぱっと思い浮かぶ恩人というと、やっぱり東京だと、(住んでいたアパートの)大家さん。僕がコンビ組んだり4人組でやったりするよりも、“ピン芸人としてやってったほうが絶対に成功するよ”って言ってくれた」と回顧。彼はかつて“商業”という4人組で活動していた時期がある。

さらに彼は仕事が激減した2018年、街で偶然出会った江頭の「一言」と「握手」に救われたという。

「その日すごい雨が降ってて、(小道具の)段ボールがびちゃびちゃになって、羽田空港のリムジンバスのバス停で、実家の母ちゃんに“もうお母さん、段ボールのネタは40歳になったりしたら、出来ないかもしれない”と電話した」と振り返った。もう中が段ボールを捨てるということはつまり、小説家にとっては断筆宣言と同じ。芸人引退を意味すると言っても過言ではない。

その時、なぜ彼が空港にいたかは定かではない。仕事先から帰ってきたのか。いずれにしても、雨に濡れた段ボールに、心が折れてしまったのだろう。もう中は続けて、「その電話を切った直後に、全身ベージュ姿の人が近づいてきて、“誰かな?”と思ったらマスクと帽子を取って“初めまして、江頭2:50です”(と挨拶された)」と回顧。

もう中の姿をたまたま空港で見かけた江頭が、挨拶しに来てくれたのだという。さらに彼は、初対面のもう中に「その段ボール、自分で運んでるの?」と尋ねつつ、「頑張ってね」と、ギュッと両手で握手してくれたのだとか。

江頭からすると、何気ない行動だったのかもしれない。だがその出会いによって、もう中は、「(その後すぐ)お母さんに慌てて電話して“お母さん、さっき段ボールやめるって言ったけど、やっぱり段ボール辞めないで、お笑いやっていくよ”と宣言できた」と、江頭に感謝していた。

ネットでは「さすがエガちゃん」「エガちゃんちょいちょい神行動」「また江頭の聖人伝説が増えてしまった「めっちゃいい話」「またエガちゃんの株が上がってしまう」「エガちゃんいいヤツだなぁ」と反響が起きていた。

(執筆者: genkanaketara)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「江頭さんは僕の恩人です」もう中学生が江頭2:50との意外な感動秘話を告白 エガちゃんの好感度がまたまた爆上がり!?
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。