【俺の楽器・私の愛機】864「自分色のレスポール」
【Gibson レスポール】(長崎県 かまっち 52歳)
ジェフベックが大好きすぎて、大枚叩いて手に入れたオックスブラッドのレスポール。でも、日が経つにつれて、薄れていく愛着。なんでやろ、、、ジェフベックは大好きで憧れのギタリストだけど、ジェフベックのように弾けるわけないし(当たり前)ジェフベックだからこのギターは映える。そう思い始めたら、自分色のレスポールを手に入れたいとの気持ちが強くなって、そのオックスブラッドを売りに出して、買ったのがこのワインレッドのレスポールです。オックスブラッド、売るとかもう変人ですね、、、でも一切後悔してません。
一生涯の友となり、死ぬまで傍に置いておきたい、そんなギターです。
◆ ◆ ◆
頭が高ーい、ここにおられるは、オックスブラッドを上回るレスポール様であられるぞ。控えおろう。オックスブラッドを売るなんてド変人ですけど、でもその心模様、分からなくもありません。私が1961年製のストラトを手放したのも、同じような身の丈ではない感に苛まれたからでした。あとから失敗したーと思ったけど、少なくともあの時は使いこなせていない状況が凄くイヤだったもの。よし、私はそうやって世に現れた中古のオックスブラッドを探す旅に出よう。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
関連記事リンク(外部サイト)
【俺の楽器・私の愛機】863「泣く泣く別れたギター」
【俺の楽器・私の愛機】862「カントリースタイル」
エド・シーラン、2人目の子供の誕生を報告

BARKS(バークス)は、国内外の最新音楽ニュース、アーティストの動画や画像、インタビュー、ライブレポートをお届けする音楽メディアです。
ウェブサイト: https://www.barks.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。