スーパーなどでお手頃価格で買えるわらび餅が100倍美味しくなる?!面倒な手間もかからないのでこれは真似したい!【Twitter・レシピ】

スーパーなどでお手頃価格で買えるわらび餅が100倍美味しくなる?!面倒な手間もかからないのでこれは真似したい!【Twitter・レシピ】

今も昔も日本で愛され続けている、わらび餅。
スーパーやコンビニなどで売られている市販のものだと100円前後と手頃な価格で買うことができるので、世代問わず親しまれていますよね。

そんな市販のわらび餅を100倍美味しく食べる方法が、Twitterで公開されると大きな話題を呼びました!!

※こちらは、2020年5月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

やることは1つだけ!

「この方法だと美味しくて口当たりが最高になる!」と100倍美味しくなる方法を紹介されたのは、Twitterユーザーのくのしん(@kuno4n)さん。
早速、その投稿をご覧ください!

 

出典:Twitter

 


出典:Twitter

 

なるほど・・・。
水ですすぐことで、全体的にくっついているわらび餅をバラバラにし、しかも表面がトゥルットゥルになるとのこと。
イメージがわきますし、確かにより美味しくいただけそうです。

清涼感が増して、食欲をそそられますね!

もっと早く知っていれば!

Twitterでは「もっと早く知っていれば・・・」と後悔する声などや他のアレンジをされている方の声など、多くの反響が寄せられていました。

・一昨日買って食べたのに・・もっと早く知っていれば・・・また買おう。 

 

・おぉ~!実は今日消費期限のわらび餅があったのを思い出しました! 早速試してみます! 

 

・夏場は氷水で冷やすととても美味しいですよね! 

初めて知ったという方がいる一方で、今までそうやって食べていたという方の意見が半々といった印象でした。
水ですすいでから食べても、そのまま食べても、どちらの食べ方でも美味しいと思いますので、どちらかを試したことがない方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


関連記事リンク(外部サイト)

洪水に巻き込まれ、犬が立ち往生している!首までつかる水位がある中、男性がこの犬を助けるため勇気ある行動を取りました!!【海外・動画】
ラブラドール・レトリバーはビーチの人気者!海へボールを拾いに行くと・・、なんとボディーサーフィンで戻ってきました!!【アメリカ・動画】
「これは私のニャ」同居犬用の水を飲む猫。犬が水を飲もうと近寄ってくると、猫パンチをお見舞いして追い返してしまいました!!【海外・動画】

  1. HOME
  2. 動画
  3. スーパーなどでお手頃価格で買えるわらび餅が100倍美味しくなる?!面倒な手間もかからないのでこれは真似したい!【Twitter・レシピ】
FUNDO

FUNDO

ネットで話題になっているあれこれ、ちょっと気になる雑学など、暇な時間に見るのにちょうどいい話題をご提供します!

ウェブサイト: https://fundo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。