ワン・ダイレクション、「ドラッグ・ミー・ダウン」MV再生回数が10億回突破

ワン・ダイレクション、「ドラッグ・ミー・ダウン」MV再生回数が10億回突破

 ワン・ダイレクション(1D)による2015年のシングル「ドラッグ・ミー・ダウン」のミュージック・ビデオのYouTube再生回数が、リリースから約7年の月日を経て10億回を超えた。

 2015年3月にゼイン・マリクがグループを脱退して以来初のMVとなった本作は、ハリー・スタイルズ、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーラン、リアム・ペインの4人がNASAを散策する姿を捉えている。当時ゼインは、楽曲について「ボーイズのことを誇り思う、ニュー・シングルは最高だ」とツイートしていた。

 「ドラッグ・ミー・ダウン」は、MV公開2日後の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”(2015年8月22日付)で最高3位をマークし、20週にわたりチャートインし続けた。この曲が収録がされた『メイド・イン・ザ・A.M.』は1Dにとって4人組として初のアルバムとなった。他にも「オリヴィア」、「パーフェクト」、「ヒストリー」などが収められたアルバムは、米ビルボードによる2016年の年間アルバム・チャートで8位につけた。

 なお、1Dのデビュー・シングル「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」のMVは、約4年前となる2018年11月に10億再生を達成してる。

関連記事リンク(外部サイト)

リアム・ペイン、ゼインがワン・ダイレクションを脱退した時の心境をTikTokに投稿
ゼイン、元ワン・ダイレクションのメンバーで一番の“お気に入り”を明かす「彼が作る音楽が最高」
ワン・ダイレクション、結成10周年を迎えた7/23に全米でのストリーミングが急増

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ワン・ダイレクション、「ドラッグ・ミー・ダウン」MV再生回数が10億回突破

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。