「鼻血出てきた」「高次元百合」 幼馴染に恋する女子がTSしたマンガに「尊い」の声

access_time create folderエンタメ

創作の世界でTSをテーマにした作品は過去に数多の名作があるものの、ここ数年で作品数が増えた印象。『ゆめカワ婚 〜夢みたいに可愛い男の子と結婚しました〜』(LINEマンガ)の作者で、Twitterにさまざまなジャンルのマンガを発表しているはやり8まいさん(@ha8ri8mai)の『TSしたら恋が成就しそうな話』は、幼馴染が好きな女子がある日突然男になってしまう……というストーリーで、「尊すぎる」「鼻血出てきた」「高次元百合」という声が寄せられています。

「私には保育園から高校までずっと一緒の幼馴染がいる」という高身長女子。その幼馴染女子から「えーっ、先輩からの告白、断ったのかよ!?」と言われて首肯しつつ「別に好きじゃなかったし」と思います。「私にも一口くれ」と紙パックのドリンクをねだる姿に、「だって私の好きな人は…」と想いを秘めていました。

ところが、ある朝目覚めて「パジャマ…こんなに小さかったっけ?」と感じて、気がつくと男になっていました。

「朝起きたら男になってたって…どうするんだよ、これから!」と動揺する幼馴染に、「どうって…」と答えます。目を回しつつ、いつものように「一口くれ!」とストローを咥えますが、ここで「あ…」となり、「かん…っ、せつ…」と顔が真っ赤に! それを見て、「もしかして、今…初めて意識してくれた…?」と思い、一方の幼馴染は「何でドキドキするんだー!」と恥ずかしそうにしていました。

TSについて「よりキャラクターの魅力やギャップを描けるところが楽しいです」というはやり8さん。「時折TSマンガを読んでいたのですが、女体化の逆はあまり見かけなかったので描いてみようと思いました」と語り、「女子から男子になるバージョンは需要がないと考えていたのですが、思ったより良い反応を頂けたので嬉しかったです!」と話してくれました。

ある意味では百合のようで、別の見方では異性愛でもあるようなこのマンガ。たとえ性別が変わったとしても、幼馴染という二人の関係が変わらない中、意識が変わっていく……といったことを4ページで鮮やかに描いたあたりが、「尊み」の素なのかもしれません。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ha8ri8mai [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「鼻血出てきた」「高次元百合」 幼馴染に恋する女子がTSしたマンガに「尊い」の声
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。