『マイファミリー』プラス・マイナス・岩橋良昌&おかずクラブ・オカリナがゲスト出演!

二宮和也主演で毎週日曜よる9時から放送している日曜劇場『マイファミリー』。このドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、娘を取り返すべく戦っていくストーリー。『グランメゾン東京』(2019年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描く、先の読めないノンストップファミリーエンターテインメントだ。
明日4月24日(日)放送の第3話に、お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌と、おかずクラブのオカリナがゲスト出演する。二人は夫婦役で、岩橋は「運転手」、オカリナは「運転手の嫁」という設定。二宮と多部未華子演じる鳴沢夫婦が誘拐犯と2度目の取引を行う第3話。その緊迫感溢れるシチュエーションで、岩橋とオカリナ扮する夫婦が登場する。お笑いは封印だ。事件にどう絡むのか、一瞬たりとも目を離さずにご覧いただきたい。
岩橋は2003年に兼光タカシとプラス・マイナスを結成。劇場を中心に活動する実力派漫才コンビで、今年1月に開催された「第七回 上方漫才協会大賞」で特別賞を受賞している。岩橋のドラマ出演は今回が初めて。よしもとの劇場から車中に舞台を変え、どんな芝居で見る者の心をつかむか注目だ。
オカリナは2009年に女性芸人3人でおかずクラブを結成し、現在はゆいPとコンビで活動中。コント師として舞台に立つほか、バラエティや情報番組、ドラマにも多数出演、ソロでの活躍も多い。オカリナがTBSのドラマに出演するのは初めて。同じ吉本興業の先輩である岩橋との夫婦役をお楽しみに。
人気芸人をゲストに迎えてお届けする次回。鳴沢夫婦は今度こそ愛娘を取り戻し、その胸に抱きしめることができるのか・・・。誘拐事件完結と謳う、ますます先の読めない展開の第3話、ぜひご期待ください!
■第3話あらすじ
温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡すために、ある秘策を犯人に提案する。伸るか反るかの賭けに、果たして犯人は・・・? そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか?
遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編! そして・・・。
■番組概要
[タイトル]日曜劇場『マイファミリー』
[放送曜日・時間]毎週日曜よる9:00~9:54
(C)TBS
関連記事リンク(外部サイト)
カミシモ、荒牧慶彦&和田雅成が演じる漫才コンビ「エクソダス」のコンビビジュアル解禁
「きみセカ」場面写真到着!飯豊まりえがロングヘアをばっさりカット!そのワケは?
MAN WITH A MISSIONの新曲「Change the World」が2020 NHKサッカーテーマ曲に決定

ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。