焼肉好きなら絶対に行って欲しい『京城苑』のカルビは神域

access_time create folderグルメ

焼肉ってピンからキリまで、店舗により価格帯に大きな差があるよね。高級志向の焼肉店も良いものだけど、個人経営でコスパ最強の激ウマ焼肉店も素晴らしいもの。

JR上野駅から近い『京城苑』

たとえば東京都のJR上野駅から徒歩圏内にある『京城苑』(東京都台東区東上野2-15-7)。ここ、控えめに言って最高だから。焼肉好きなら誰もが知っている名店なのだけど、どんどん新しい焼肉店がオープンし続けているため、『京城苑』の存在を忘れている人もいると思う。どうだろうか、たまには原点回帰。

家屋自体は昔ながらの昭和的なムード

『京城苑』の店舗は、一軒家がそのまま焼肉屋になったかのような家屋。最近、看板が新しくなり、1階が改装されて広くなったけど、家屋自体は昔ながらの昭和的なムードを残す。

ジーンズ等での来店をオススメ

多人数の場合はだいたい2階に通される。店員さんからもアドバイスされますが、階段が極めて急なため、スカートをはいている人はパンツが丸見えになってしまうので注意が必要。スカート以外、ジーンズ等での来店をオススメします。

カルビとハラミはかたっぱしから全部オーダーするべし

ここで焼肉を食べるなら、絶対にハラミとカルビは食べるべし。ハラミとカルビはいろいろと種類があるが、ハラミとカルビと名がつくものであれば、アレが良い、コレが良いとは言わない。とりあえず、かたっぱしから全部オーダーするべし。

そのカルビとハラミ最高

強火で一気に焼き、肉汁がジュワッと溢れてモクモクと煙を昇らせるようになったらタレに浸して食べる。そのまま食べてもいいし、ライスとともに食べてもいいし、ビールをグビグビ飲んでもイイ。どうであれ、そのカルビとハラミ、最高。

予約が取りにくい焼肉屋も良き、高級志向の焼肉屋も良き。でも、いつでも行けて、最高のコスパ焼肉が堪能できて、店員さんも優しくて、激ウマ焼肉屋があったとしたら、行ってみたいよね。ここだよ。

店名: 京城苑
住所: 東京都台東区東上野2-15-7

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 焼肉好きなら絶対に行って欲しい『京城苑』のカルビは神域
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。