ヴィーガン味覇で豚肉炒め作ると激ウマ! 最強レベルで肉の旨味引き出す「飛ぶぞ!」

access_time create folderグルメ

味覇と書いてウェイパーと呼ぶ。その正体は、どんな食材も激ウマ化してくれる最高の調味料。赤い缶詰が目印で、ペースト状で使いやすく、野菜、肉、スープ、米、とにかく何にでも合う。おそらく地球上のすべての食材とマッチする。旨味界の神、いわゆるゴッド。

英国ヴィーガン協会が認めた調味料ウェイパー

そんな味覇にはバリエーションがあって、定番の赤缶のほか、魚介ダシの青缶が存在するが、そこに緑缶が爆誕。ヴィーガン仕様の味覇で、動物性原料と化学調味料不使用。本気のヴィーガン仕様。しかも英国ヴィーガン協会から、ペースト状の調味料として初のヴィーガン認証を受けたという。本当に本気だ。

ヴィーガン味覇は旨味が濃い

実際にヴィーガン味覇を購入。ペースト状のママ少しだけ食べてみたが、ヤバイ。かなり濃い。かなり旨味が濃い。かなり旨味が濃くて濃縮度が高い。

「本当にヴィーガンなの!?」と思えるほどディープな満足感が感じられる。

ヴィーガン味覇を使った激ウマなレシピ

そんなヴィーガン味覇を使った、激うまレシピをご紹介したい。用意する食材は豚肉、キャベツやニンジン、ピーマンなどの野菜、そしてヴィーガン味覇のみ。

豚肉と野菜を炒め、ある程度火が通ったらヴィーガン味覇を適量投入。しっかり加熱したら完成。めちゃくちゃ簡単。なのに激ウマ。飛ぶぞ!

<ヴィーガン味覇で豚肉炒め>
1. 豚肉スライス(もしくは細切れ)と野菜を用意
2. 豚肉と野菜をしっかり炒める(豚肉の加熱は十分にしましょう)
3. ヴィーガン味覇を投入(軽く小さじ1杯ぐらい)
4. しっかり豚肉に火が通ったら完成

ヴィーガン味覇は最強レベルで肉の旨味引き出す

赤い味覇も、青い魚介ダシの味覇も絶品だが、ヴィーガン味覇のポテンシャルの高さに驚かされた。とことん肉の旨味を引き出しながらも、ヴィーガン味覇が主人公になるのではなく、しっかり豚肉を主人公として引き立ているのである。つまり食材のおいしさを昇華させる最高の調味料というわけだ。

ビックリするほどうまいヴィーガン味覇

現在、ヴィーガン味覇は絶賛発売中だが、なかなかお店で売ってないとの情報がある。赤い味覇や青い味覇と同様に、緑のヴィーガン味覇がどこのスーパーや商店でも買えるようになることを切に願う。

どうしても今すぐ手に入れたい人は通信販売がよいかもしれない。ビックリするほどうまいヴィーガン味覇を一人でも多くの人に体験してほしい。飛ぶぞ!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧