ロシア国営マクドナルド「アンクルワーニャ」オープン直前映像がヤバイ

ロシアによるウクライナへの侵略戦争。モスクワに支店を置く世界各国の外資系企業が営業休止や撤退を実行するなか、ロシアは強行的ともいえる国営化、つまり「外資系企業の乗っ取り」を進めているといわれている。
マクドナルドは営業休止状態
ロシアでも大人気のマクドナルド。多くの人たちがマクドナルドを訪れ、ビッグマックやマックフライポテトのおいしさを楽しむ光景は日本と同じだ。しかし今回のウクライナ侵攻により、マクドナルドも営業休止状態に。
ロシア国営マクドナルド「アンクルワーニャ」
先日、営業を続けないマクドナルドに対してロシア政府が国営化を進め、「アンクルワーニャ」(Uncle Vanya’s)としてニューオープンするとの情報が報じられた。アンクルワーニャ、日本語でいえば「イワンおじさん」。
「イワンおじさん」映像がネット上に掲載される
世界中の人たちが驚くとともに「本当か!?」「デマでは」などの声も出ていたが、どうやら本当のようだ。「まもなくオープン!」の幕が掲げられた「イワンおじさん」の映像がインターネット上に掲載されたのである。ヤバイ、これは本気だ。

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。