「カップヌードル にんにく豚骨」はチャーハンにしてもウマい! タコピーが作るタコピーのラーメンを発見?/ ガジェット通信LIVE第54回 放送後記

access_time create folder動画

ガジェット通信の編集部メンバーによるYouTube / TwitterのLIVE配信「ガジェット通信LIVE」第54回は、2月にガジェ通で紹介した話題を振り返りました。

まずは最近スーパーやコンビニでよく見かける日清「カップヌードル にんにく豚骨」の話題から。黄色と黒のカラーリングが目を引くパッケージは二郎系を連想させますが、こちらは意外にも本格的な豚骨ラーメンで、オサダ記者も「豚骨ラーメン屋の厨房の豚クサい香りの再現度がスゴい」と絶賛。

美味しいグルメを見つけたらなんでもチャーハンにしてみるガジェ通ですから、例に漏れずやっちゃいますよね、はい。そんでもって、想像の通りに味は間違いないですよね! 「クリーミーで濃厚だけどすっきりとしたスープの味わいが米粒にしみこんで、その周りを脂がコーティングして、うま味の層を作り上げています」。カップの底に残ってしまう刻みにんにくもチャーハンにしちゃえば残さず楽しむことができちゃいますよ。

また配信中には、アニメ『鬼滅の刃』とau 5Gのコラボ企画として炭治郎たちがバーチャル渋谷をジャックした「伍ノ世界祭」を実際に遊んでみました(現在は終了)。

clusterのアプリからイベントに参加すると、渋谷のスクランブル交差点を中心とした仮想空間が『鬼滅の刃』ののぼり旗や提灯などお祭りをモチーフとした装飾で一色に。配信ではアニメのキャラクターボイスが再生される「名言花道」や、炭治郎が鱗滝さんに課せられた修業をモチーフにしたゲーム「狭霧山の山下り」などを体験しています。このコンテンツが7日間限定の開催だったなんて贅沢すぎる……!

その他、ジャンププラスで注目を集めている漫画『タコピーの原罪』の話題や、OSにWindows 11 Home 64ビットを採用し、13.4型ディスプレイを搭載したASUSの2-in-1ゲーミングタブレットPC「ROG Flow Z13」などガジェットの情報もお届けしています。

次回3月11日(金)の「ガジェット通信LIVE」は、人気急上昇中の「流山おおたかの森」とはどんな街なのか住民が解説する特集と、注目のワイヤレスイヤホン3選の2本立てでお送りします!

https://twitter.com/getnewsfeed/status/1499701215545810944

https://youtu.be/vMwdX0TggTw

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「カップヌードル にんにく豚骨」はチャーハンにしてもウマい! タコピーが作るタコピーのラーメンを発見?/ ガジェット通信LIVE第54回 放送後記
access_time create folder動画
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。