チベットの公衆トイレの男子マークが妙にアニメっぽい件

access_time create folder生活・趣味

ヒマラヤ山脈を越えてチベットからネパールまで旅をしたのですが、道中、チベットの集落で見かけた公衆トイレに目がとまりました。妙に男子トイレのマークがアニメっぽかったのです。

チベットの荒野にポツンと公衆トイレ

正直なところ、チベットの荒野はアニメとか漫画とかエンターテインメント的な物とは無縁な雰囲気で、やや寂しい風景が広がっているともいえるのですが、そんなチベットの荒野にポツンと公衆トイレがあり、そのマークがアニメっぽかったのです。

男子のほうがアニメに偏っている!?

女子トイレのマークを見てみると、やや頑張って書いている感はありますが、アニメっぽいかと言われるとそうは感じません。やはり男子のほうがアニメに偏っている気がしなくもない。

チベットの奥地で暮らすアニメ好きな職人!?

どうしてこの公衆トイレの男子マークがアニメっぽいのかは不明ですが、もしかすると、チベットの奥地で暮らすアニメ好きな職人がデザインしたのかもしれません。そう思うと、この男子マークから夢が広がる気がしました。

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧