佐藤聡美が声を担当しているVOICEROID“東北ずん子”のノベル化が決定!

access_time create folderエンタメ
東北ずん子

声優の佐藤聡美さんが声を担当しているVOICEROID“東北ずん子”のTwitter小説がのノベル化されることが発表されました。

東北名物のずんだ餅をモチーフとしてデザインされた東北ずん子ちゃん、東北を応援することを目的に、一般の人々からの出資によって制作されています。同人活動など非営利の二次創作が原則自由なだけではなく、東北に本社を登記する企業は許諾なしにキャラクターを使用することができます。

2012年6月よりTwitter上で東北ずん子のオリジナル小説が毎週公開されており、内容はtwitter小説をベースに本のために書き直したものに。カバーイラストはキャラクターデザインを担当している江戸村ににこさん、小説はTwitter小説を手がけるさとうとしおさんが担当。

数多くのボカロ小説を手掛けてきたPHP研究所から2013年夏に発売される予定になっています。

また、小説の中に東北の募集された場所を登場させ、そこで小説を売ることによって、一緒に東北を盛り上げていくという計画もあるそうです。興味がある人は公式ページに記載されたアドレスから連絡してみよう!

©2013 SSS LLC.

関連URL
東北ずん子 オフィシャルブログ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 佐藤聡美が声を担当しているVOICEROID“東北ずん子”のノベル化が決定!
access_time create folderエンタメ
local_offer

日刊VOCALOIDガイド

ボーカロイド関連の総合情報サイトです。

ウェブサイト: http://vocaloguide.com/

TwitterID: vocaloguide

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。