2022年2月に発売した新製品の家電をまとめてチェック!

access_time create folderデジタル・IT
2022年2月に発売した新製品の家電をまとめてチェック!

 

2022年がスタートして早くも1か月が経ちました。2月もハイクオリティな家電新商品が続々と登場しています。

今回は、ライフスタイルの質を向上させるちょっと贅沢な新作家電をまとめてご紹介します。

コロナ禍で在宅ワーク継続中の方や、寒くて外に出たくないという方にもぜひご検討ください。

ブレッドオーブン|大人気商品から台数限定カラーが新発売「三菱ブレッドオーブン」

高級食パンブーム全盛期に登場して話題をさらった「三菱ブレッドオーブン」に新色が登場します。

2022年2月21日に発売予定の台数限定新色は「ノーブルホワイト」です。

三菱が開発した独自の「密封断熱構造」で食パンの水分と香りを閉じ込め、従来の焼き網を使った調理法よりもふっくら、しっとりとした食感を実現。

食パン1枚サイズの庫内で、食パンの厚さに合わせた焼き加減を細やかに調節し、じっくりと丁寧に焼き上げます。

通常のトースト機能はもちろん、チーズや野菜を乗せた「トッピングトースト」や「フレンチトースト」も楽しめて、朝食メニューが贅沢になること間違いなしです。

電気ケトル|マグカップでほかほかスープが手軽にできるエレコム「COOKMUG」

2022年2月14日にエレコムからマグカップタイプの電気ケトル「COOKMUG」が発売されました。

「沸かす・煮る・保温する」がこの一台ですべて完結。いつものスープやインスタントラーメンに冷凍野菜を加えるだけで、ワンランク上の栄養満点ごはんが作れます。

保温機能や温め直し機能がついており、忙しくてうっかり食べることを忘れてしまっても、ほかほかのスープがいつでも楽しめます。

作ってそのまま食事ができるので、後片付けも簡単。350mlという一人分にちょうどいいサイズで、机の上においても邪魔になりません。

在宅ワークにぴったりのCOOKMUGはプレゼントにも最適です。

ノートPC|高性能人気シリーズに新モデル登場!MSI「Modern-14-B11」

MSIはノートパソコン「Modern-14-B11」シリーズの新モデルを2022年2月14日に発売すると発表しました。

新色は「カーボングレー」1.3kgの軽量ボディーと16.9mmの薄型設計で携帯性は抜群です。

HDDやファン、光学ドライブといった衝撃に弱い装置を設置しない「ゼロスピンドル構成」を採用することで、軍事目的でも使用可能なレベルの高い耐久性を実現しました。

専用グラフィックス機能搭載で、写真や動画編集において高いパフォーマンスを発揮します。

充実した拡張ポートを装備しており、ヘッドセットを付ければテレワークに、プロジェクターを付ければプレゼンテーションに、あらゆるシーンで活躍します。

オーディオスピーカー|コンパクトでも驚きの立体感パナソニック「テクニクス スピーカーシステム」

パナソニックは「テクニクス スピーカーシステム SB-C600」を2022年2月25日に発売すると発表しました。 「重心マウント構造」を採用した、コンパクトかつ本格的な2Wey2スピーカー構成のブックシェルフ型スピーカーです。徹底したノイズ消去を可能にする「Smooth Flow Port」と、新開発の同軸ユニットで原音に近い臨場感を実現。最高の音響システムで、音楽鑑賞はもちろんゲームやホームシアターも楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワイヤレスイヤホン|片側約4gの軽量設計でフィット感抜群エレコム「FASTMUSIC LBT-TWS12」

エレコムから「FASTMUSIC LBT-TWS12」が発売されました。片側約4gの超軽量ミニマルデザインが特徴です。

色はブルー、ブラック、ホワイトの3色を展開。

手のひらサイズの充電ケースにはバッテリーを搭載し、2回の充電で最大約13.5時間の連続再生が可能です。

耳の形状に合わせたエルゴノミクス(人間工学)デザインを採用し、マスクを着脱するときでも邪魔になりません。

高音質コーデックAACに対応、さらに遮音性の高い耳栓タイプを採用することで、高音質かつクリアなサウンドを外に漏らすことなく独り占めできます。

フットマッサージャー|3つのアプローチで疲れた脚に効くテスコム「フットマッサージャー TMS70A」

テスコムは「フットマッサージャー TMS70A」を2022年2月1日に発売しました。

・膝下から足の甲まで適度な圧力で包み込む「14層のエアバッグ」

・土踏まずを力強く押し上げる「足裏の突起ローラー」

・かかとを上下に振動させて血行をよくする「ジグリング機能」

という3つのアプローチにより、本格マッサージがご家庭で楽しめます。太もも部分を折りたたむことで、机の下に置いて使えます。

6つのコースと3段階の強弱設定、さらにヒーター機能もついており、冷えてガチガチに凝り固まった脚をお好みの力加減でほぐしてくれます。

マッサージチェア|繊細なもみ技で全身のコリをほぐすフジ医療器「マッサージチェアH21」

フジ医療器は2022年2月5日に「マッサージチェアH21」を販売しました。

「サイバーリラックス」の愛称を持つこのマッサージチェアは、

・首すじから腰下までをカバーする「4D Driveメカ」

・お尻から太もも裏を広範囲にカバーする「16連ローラー3Dメカ」

・足裏から太ももまでをカバーする「フットロイドメカ」

という3つのメカを搭載し、まるでプロが施術をしているかのようなマッサージを実現します。

さらに「ダブルセンシング」機能により、個人の体格に合った力加減が検出可能。

合計11種類の自動コースと「温浴背ヒーター」「足裏ヒーター」により、心地よい暖かさを感じながら極上のリラクゼーションタイムが味わえます。

まとめ

今回は高品質で本格的な家電を中心にピックアップしました。

年末年始に忙しかった自分へのご褒美や、会えなかった家族や友人へのプレゼント選びにぜひご活用ください。

Copyright © 2022 iedge All Rights Reserved.


関連記事リンク(外部サイト)

アレクサの定形アクションとは?話しかけなくても操作できる機能について
2022年1月発売の新製品家電を一挙に紹介!
クラウドファンディングで注目!超音波食洗器The Washer Proを紹介

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 2022年2月に発売した新製品の家電をまとめてチェック!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
iedge

iedge

最新IOTテクノロジーを用いた防犯セキュリティーシステムや家電設備を搭載したスマートホーム(スマートハウス)情報をお届け。まだ日本では未発表のアプリやデバイス/ガジェットも全公開します。

ウェブサイト: https://www.iedge.tech/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。