ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

かわいい弟たちがお出迎え!“弟カフェ”に行ってきました

p1018685

秋葉原のレンタルカフェ&バー『ダイス』(秋葉原)にて、1日限定でオープンした弟カフェ『Cafe B’s Prince』に行ってきました。今回で第4回目となるこのカフェ、若い少年にうきうきしちゃう女性向けのコンセプトカフェだそうで、“弟”に扮した女の子たちが来店客を「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」と呼んでくれるとのこと。このようなコンセプトカフェに行くのは初めてのOL“エリ&モカ”コンビが恐る恐るではあるものの、興味津々レポートに行ってきました。

「おかえり、お姉ちゃん!」階段を降りてドアをあけると元気な弟がお出迎え。家族であるかのような馴れ馴れしい口調に少しだけ動揺しましたが、それはそうですよね。“弟”なんですもの。けれど弟というよりは、男言葉のかわいい女の子たちといった印象をうけました。一人称が“ボク”なのがかわいいです。見回してみると、背が高いかっこいい弟、知的黒ぶち眼鏡の弟、さらさら長髪の弟、さらには鼻に絆創膏を貼ったやんちゃな弟まで、個性豊かな弟が勢揃いです。

メニューは、弟たちが自分たちで考えているそうです。紅茶やコーヒー、カクテル、軽食はオムライスやケーキとなかなか充実していて、こんな料理上手な弟なら大歓迎です。弟がテーブルにきてお給仕してくれるものもあるというので、せっかくだからケチャップでお絵描きしてくれるオムライスを注文。リクエストしたものも描いてくれるそうですが、「好きなものをお描きなさいな(お姉さん気分)」と言ったら、かわいいうさぎを描いてくれました。

p1018709

その他、それぞれの弟がつくるオリジナルカクテルは、弟がテーブルまできてシェイクしてくれます。コースターの裏には手書きコメントが書いてあるうれしい特典付き。さらに店内ステージでは90分に1度、弟達によるライブが開催されていました。同店のキャストは『B’s Prince』という男装弟アイドルユニットでもあるのです。歌って踊れる弟まで見れちゃいますよ。

最初は楽しめるか不安だったのですが、弟達は、若くて元気でかわいくて一生懸命で、心が洗われた気分です。「みんな、がんばってて偉いね!」と、妙にお姉ちゃん気分…いや、おばちゃん気分になりました。ただ、やっぱり弟っぽさは薄いかな。女の子が完全な“弟”になりきれていないところが良くも悪くもポイント高いかもです。店内の客層もほとんど男子(なぜかメガネ率高し)でした。「キャピキャピしたメイドちゃんは、ちょっと苦手。さっぱりした性格の可愛い女の子に癒されたい…」と妄想中のあなたにお勧めのお店です。第5回は11月に開催される予定だそう。興味のある方は行ってみてはいかが?

弟カフェ『Cafe B’s Prince』http://bpri.ame-zaiku.com/top.html

■関連記事
元気OLエリ&モカが『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を見てきました!

mocaの記事一覧をみる
moca

記者:

カフェめぐり、雑貨屋めぐり。手作りも大好き!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき