『PSP go』が10月1~3日には日本でフライングゲット可能!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
pspgo

11月1日に発売が予定されているソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)の新型プレイステーション・ポータブル、それが『PSP go』だ。ダウンロード専用機となり、今まで使用できていた光ディスクソフトウェアのUMDは使用できなくなる。よって、インターネット環境が整っている人向けのハードといえよう。

そんな『PSP go』は小売店から反発の声があがっているものの、ユーザーには上々の前評判となっている。そんな奇抜で斬新なハード、できるだけ早く手に入れたいと思うのがゲームユーザーの心理。

そんなユーザーたちのために(?)、すでにインターネットオークションサイト『Yahoo!オークション』(以下、ヤフオク)には『PSP go』が出品され、10月3日には手元に送れるというのだ! 実に発売日より約1ヵ月も早い入手が可能となっている。

これは10月1日に香港で発売される『PSP go』を日本に配送するという商品で、香港で正規にSCEが売り出しているハードとなっている。そう、海外では10月1日に日本よりも先行して発売されるのである。また、海外旅行中の友だちから『PSP go』を買ってきてもらえば10月1日にも入手可能だ。

ハードのリージョンコードが気になるところだが、発売される地域ごとにリージョンコードが設定されているという話もあり、たとえば香港で購入した『PSP go』を使って日本でダウンロードしようとしてもできないという話もある(明確にはわかっていない)。ただ、不正改造ではなく正式なハード内の設定で日本仕様にできるという噂もあり、このあたりは後日SCEに取材してみたいと思う。

発売日より1ヵ月も早く入手できる『PSP go』、あなたは落札したいと思うだろうか? それとも完全日本仕様の発売日をじっくりと待つ?

■最近の注目記事
『およげ! たいやきくん』のモデルになったオジさん実在
メタルギアの小島監督がジャレコ社長をテクモ社長と勘違いする
『ラブプラス』女の子三組人の手紙が『ヤフオク』で2万2千円!
東原亜希がiPhoneからブログ更新でメアド流出! やっぱりデスブログだった!
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『PSP go』が10月1~3日には日本でフライングゲット可能!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。