【ぼっち激辛調査隊2】期間限定!「ドミノ・ピザ」の“激辛ジョロキア”入り激辛ピザを取り寄せてみた

access_time create folder生活・趣味

激辛3
photo by kelly

「“激辛ジョロキア”を使用しています」

箱
photo by kelly

あなた、今、「ドミノ・ピザって辛いんかい⁉」と突っ込みを入れましたね? 辛いんです。10月31日(日)までの期間限定ですが(だから急いで書いています!)、1枚で4段階の辛さをおいしく楽しめるクワトロ・ピザ『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』なんて輩がお目見えしているのです。

これは食べるしかないでしょ! というわけで注文しましたよ、雨の、そして年に一度の誕生日に(笑)。

そもそも1枚のピザで4種類違う味が楽しめるのがうれしい。おひとりさまにはぴったりじゃないですか!

実は宅配ピザを頼んだのは超久々、ン10年ぶりです。インターホンが鳴ったら、わくわくと秒で出てしまい、配達員の方にビビられました(気のせいかしら)。

パッケージには、「“激辛ジョロキア”を使用しています」の警告シールが貼られていました。期待が高まります。

時計回りに辛さがヒートアップ!

ピザ全体
photo by ドミノ・ピザ

で、『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』ですが、(1)ガーリック・マスター、(2)スパイシーチリガーリックペパロニ、(3)バッファローウィングソース&ガーリック、(4)ハラピニオ&ジョロキアの順に並んでいて、時計回りに辛さがヒートアップしていく作りになっています。

ピザ断片
photo by kelly

じゃあまず、ガーリック・マスターからいただきましょう。辛いというより旨辛です。普通においしい(笑)。そもそも昔から人気の高い組み合わせ。おいしくないわけはありません。ブラックペッパーもいい感じできいています。とりあえず、缶ビールをプシュっと開けちゃいます。

スパイシーチリガーリックペパロニも旨辛。ガーリックが存在感たっぷりで、ペパロニが良いつまみになります。こちらもビールに合います。

バッファローウィングソース&ガーリックは、2つの辛いスパイシーソースが、バッファローウィングソースのおいしさを引き立てます。そして、これまでの2つより辛さのレベルが確実にアップしたのがわかります。とはいえ、フレッシュさを感じる心地よい辛さ。まだまだイケますね(笑)。

真打ちは、単体でもオーダー可能!

激辛1
photo by kelly

で、最後のハラピニオ&ジョロキア。見た目には辛さを感じなかったのですが、これがなかなか辛かった! たっぷりハラピニオがかかっているだけでなく、焼成後にかける激辛ジョロキアオイルがものすごーく効いています。もはやチーズやピザ生地も、辛さの中和に役に立ちません。激辛を名乗ることを、認めようではありませんか。そして、なにより美味しいです。ひー辛い、でももっと食べた~い! と手が止まりません。

「辛いとかいってもピザはピザでしょ?」となめていたこと、心から謝罪します。そして、このいちばん辛い『ハラピニオ&ジョロキア』だけは単体でも購入可能。やるな! 辛いもの好きの心理を理解しています。10月末までの発売期間中に、今度はい『ハラピニオ&ジョロキア』オンリーに、挑戦しようと硬く決意しました。

激辛2
photo by ドミノ・ピザ

『ハロウィンチャレンジ・クワトロ』『ハラピニオ&ジョロキア』
販売期間:~2021年10月31日(日)
料金:【持ち帰り】Mサイズ 1,150円、Rサイズ 1,499円、Lサイズ 1,750円、【デリバリー】Mサイズ 2,300円、Rサイズ 2,899円、Lサイズ 3,500円
https://www.dominos.jp/topics/Halloween

 

【ぼっち激辛調査隊2】期間限定!「ドミノ・ピザ」の“激辛ジョロキア”入り激辛ピザを取り寄せてみた
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【ぼっち激辛調査隊2】期間限定!「ドミノ・ピザ」の“激辛ジョロキア”入り激辛ピザを取り寄せてみた
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。