ホリエモンこと堀江貴文が仮釈放 30キロ痩せて超健康体に(動画)

access_time create folder政治・経済・社会

本日(2013年3月27日)1年9か月の刑期を終え仮釈放となったホリエモンこと堀江貴文氏。彼は1年9か月前に証券取引法違反で2年6月の実刑判決を言い渡された。その際は刑務所に収監されるまでのモヒカン刈りにしたりと西村博之氏と戯れる様子も見られた。

あれから1年9月、本日仮釈放となり公の場に姿を現す。そんな堀江貴文氏は1年9か月の刑期のせいか、かなりやせ細り、声も多少変わっているようである。2006年に逮捕、同年4月27日に保釈されたがその際も痩せていた。しかし今回は刑期が長かったせいかかなり激やせしている。
仮釈放された堀江貴文氏は残りの刑期分は公の場で過ごすことになる。

ライブドアショック(2006年1月16日)の際に当時のライブドアにいた筆者であるが、ライブドア社員の誰もが知らない家宅捜査の情報をなぜかNHKが報道しており、不思議で仕方なかった。まあ某所が漏らしたのは確実ではあるが。

そんな堀江貴文氏からのメッセージが公開されているのでご覧頂きたい。同氏はロケットエンジンの開発事業を進めて行きたいとコメントしており、更に体重も30キロほど痩せたという。先日のメタボリック診断でも超健康体となったそうだ。

そう考えると全く無駄な刑期ではなかったようである。もう「豚」とか揶揄することができなくなったが、新たな煽り言葉ができるだろうか。

本日19時からのニコニコ動画が記者会見を行うことになっている。興味のある方はそちらもご覧になってほしい。

【ニコニコ動画】3月27日 堀江貴文 仮釈放後メッセージ

※画像は『ニコニコ動画』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folder政治・経済・社会

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧