【新発想マスク】DOUBLE-Hの『BREATHE SCREEN』ならワンタッチ装着&夏でも息苦しくなくて快適に過ごせる!?

access_time create folder生活・趣味

 

マスク着用時の悩みといえば、ゴム紐で耳が痛い、息が苦しい、表情が見えない…など挙げればキリがない。全てがストレスなうえ、夏は熱中症のリスクも高まり、健康面での弊害もあるからやっかいだ。そんな問題をまるっと解決してくれるマスクを見つけた! その名も『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』。ゴム紐なしで装着できるという、その魔法のような最新マスクをさっそくおためししてみよう!

 

楽に呼吸ができる『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』とは?

なんだ、この近未来的なデザインは…!

株式会社DOUBLE-H(東京都大田区)は、樹脂やアルミ製品の企画・製造を行っている会社だ。もともとは、海で活躍するライフセーバー用のマウスシールドを開発したのが始まりだったそう。

 

ところが新型コロナウイルス感染拡大の流れを受けて、世の中では不織布マスクが推奨されるように。そこでより顔の輪郭に沿う形に改良を重ね、デザインを見直して日常的に着用しやすく作り上げたのが、今回ご紹介する『BREATHE SCREEN』(全18種類・価格 税込2,200円/パーツごとに単品売りもあり・発売中)なのだ。

驚きなのが、シリコーンゴムで肌に直接固定するという革新的な構造! そして大きな特徴がこの形。独自の立体構造が口元の空間を確保して着用中の息苦しさを解消するので、最近問題になっている「マスク熱中症」の予防も期待できる。

また、スクリーン部分にはPET素材を使用。消毒用アルコールで拭いても、丸洗いしてもOK。衛生的に保ちながら、くり返し使えるところも経済的で良い。

すべての付属品が揃った「コンプリートセット」ほか、マスク本体や部品ごとに単体での購入も可能となっている。

 

シリコーンゴムで耳にかける必要がない新感覚のマスクだが、耳掛け用ゴムを取り付けても使用できる。また外したときに首に掛けておくための「ネックストラップ」を装着すれば、飲食時に取り外したマスクの置き場に困ることがない。こうやって、シーンや目的によって柔軟に形をアレンジできるのも魅力のひとつだ。

カッコ良い専用のBOXもあるので、プレゼントにしてもいい。カラー展開は全部で14種類。透明や半透明のものは表情が見えるので、接客を要する店舗や手話通訳の場面などで特に高い需要がありそうだ!

 

ほかにも、花柄などがデザインされた「ARTIST」シリーズも登場し、オシャレアイテムとしてもますます楽しめそうな予感! う〜ん、なんて最先端なマスクなんだ…! さっそく『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』をおためししてみたい!

 

『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』の気になる使い方とは?

こちらは付属品。まずはシリコーンゴムを本体に貼り付けてみよう。

取り付け位置は、ガイドシートをあてがうことによって正確に分かる。記者は不器用なので、左右で場所がズレてしまうか心配していたが、間違うことなく取り付けることができた。

ちなみにネックストラップを使う場合は、この上下どちらかの穴に紐の先端を通して玉結びして取り付けたらOKだ。

調整もできるので、自分の丁度いい長さで固定しよう!

実際に付けてみるとこんな感じ。

すぐに付け外し可能で、外したマスクを机の上に置かなくてもいいのでかなり衛生的だ!

耳掛けゴムを使用してしっかり装着したい場合も、同様に本体の2つの穴にゴム紐を通して玉結びするだけだ。紐を通す穴は柔軟に使い分けられるし、何も通していないときでも穴はあまり目立たないから嬉しい…! それでは早速マスクを着用していこう。

 

ズレない、落ちない、苦しくない! そしてオシャレな『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』

着用してみると、普段付けている不織布マスクとは全く違う感覚の快適さ。肌に当たっているのはシリコーンゴムのわずかな面積だけなので、息苦しさや窮屈さが全くなく、快適に呼吸ができる。

 

呼気が蒸れることもないので、暑さがかなり軽減されて、とっても楽だ…!

正直、耳紐なしだと落ちてしまうのでは? とかなり心配していた。だが、シリコーンゴムでしっかり固定されていて、顔を左右上下に動かしてもマスクは落ちない。

 

滑り止めのように肌に寄り添うような付き方なので、ベタッと不快な粘着感もなく、ファンデーションをしていても気にせず使える。擦れたりもしないので、メイク崩れや汚れも全くなく、とても快適だ。

今度はスモークタイプをおためししてみた。すりガラスのようにほんのり向こう側が透けて見える。口元が少し透けて見える分、相手の表情が読み取りやすくていい。呼気による曇りや飛沫も目立ちにくいので、このカラーはかなり使いやすそう!

 

見た目は、マスクをしていないのと同じような開放感。口元がクリアに見えるので表情をしっかり確認できる。接客業などで重宝されるのも頷ける!

いちいち外さなくても飲み物を飲めるし、不織布マスクのように声がこもって聞き取りづらいということもない。解放感を保って暑さを軽減しつつ、しっかり感染予防もできるので、これからの季節では特に重宝しそうだ…!

 

『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』でマスクによる熱中症も防ごう!

『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』は、ファッション感覚で選べるカラーバリエーションの豊富さもかなり魅力的! 他にもカラーやデザインが豊富に揃っているので、気になる人はぜひ公式HPでチェックしてみて。

 

個人的には、マウスシールドは呼吸が楽そうでいいな…と思いつつも、街中でしている人をあまり見かけないので手が出せなかった。この『BREATHE SCREEN(ブレススクリーン)』なら万全の飛沫対策を兼ね備えながら、マウスシールドのような開放感と快適さ、そしてデザイン性の高さもある。熱中症のリスクを減らせるのも大きな魅力だ。

 

DOUBLE-Hの公式オンラインショップから購入できる。一度使ってみたらその快適さに驚くはず。ぜひ使ってみて欲しい。

 

関連記事リンク(外部サイト)

今話題の快適マスク「MASSCOOL」からNEWモデル『MASSCOOL α』『MASSCODE』が登場!
不織布なのにおしゃれカラー『フィッティ スタイルフィット立体 コーラルピンク/ダークグレー』は、唇にマスクが触れない立体構造も素敵!
【消臭・冷感】暑くてニオうマスクをひんやり爽やかに!国産除菌・消臭スプレー『マスクール』!【夏マスク】
トートとリュックの2WAYで使える『DELDE トートリュック』から新素材が登場!
【カラー不織布マスク】こんなの待ってた! オシャレなのに飛沫もしっかりガードする『スパンレース不織布カラーマスク』がついに登場!

access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧