暑い夏もクールにキメよう!ライフガードの兄弟分「BODYGUARD」をレビュー!

access_time create folderゲーム
暑い夏もクールにキメよう!ライフガードの兄弟分「BODYGUARD」をレビュー!

 

最高気温が30度を超える日が続き、夏の訪れを感じる今日この頃。
しかしこんなうだるような熱暑の中では、爽やかな夏を感じる余裕もありません。
ガンガンに照りつける太陽には本当に参ってしまいますよね…。

こんな時にはエナドリの力を借りるしかない
そんなことを考えていた筆者の目に留まったのは、クールな青い炎をまとったエナドリでした。

このカッコいいエナドリの正体は「BODYGUARD」!
あの超生命体飲料「ライフガード」でおなじみの株式会社チェリオコーポレーションから販売された、ライフガードの兄弟分にあたるエナジードリンクです!
果たしてエナドリ戦国時代に現れた新星「BODYGUARD」の味はどんなものでしょうか…。
早速ビジュアルからチェックしていきましょう!

パッケージから見えるチェリオのこだわり

“迷彩なのに目立っちゃう”パッケージ
“迷彩なのに目立っちゃう”パッケージ – funglr Games

ライフガードを彷彿とさせる迷彩を基調としたパッケージです。
手に持ってよく見てみると、迷彩部分にマット加工がしてあることが分かります!光の反射具合が迷彩部分だけ微妙に違っておしゃれです。
そして表面には炎をモチーフにしているのに暑苦しさを感じない、クールなロゴが印刷されています!

タブもこだわり仕様
タブもこだわり仕様 – funglr Games

タブが黒色なのが缶の色味に合っていておしゃれですね!
細かいところまで手を抜かない、チェリオのドリンク作りに対する情熱を感じます…。

エナドリの栄養成分を確認

栄養成分表示が横書きだ!
栄養成分表示が横書きだ! – funglr Games

エナドリといえば中に入っている栄養成分が肝心ですよね!
こちらの「BODYGUARD」には(製品100mlあたり)、以下の成分が含まれているようです。

エネルギー 55kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 13.4g
食塩相当量 0g
アルギニン 160mg
カフェイン 30mg

おお、カフェインが入っていますね!これは茹だった頭が冴えそうなエナドリ…!
1本につき500mlも入っている大容量エナドリなので、たっぷりエナジーを吸収できそうです!
レビューに向けてテンションが上がってきました!

早速飲んでみよう

どきどきエナドリ確認タイム
どきどきエナドリ確認タイム – funglr Games

エナドリを注いで色を確認する瞬間がこれまた楽しいんですよねぇ。
衝撃的な色彩で目を楽しませてくれるエナドリが多い中、「BODYGUARD」はどんな輝きを見せてくれるのやら…。

……!?
……!? – funglr Games

うわっ、青い!!
想像の倍ぐらい色が鮮やかです!蛍光色に近い青ですね。
どうしてこんな色をしているんだろう……と公式サイトを眺めていると、その答えがバッチリ記載されていました。

液色はグラスへ注いだ時にも驚きを感じていただけるような、チェリオらしいはっきりとした鮮やかな色合いです。ライフガードとの差別化を図るため、クールな炎をイメージした⻘色を採用しました。味と一緒に色味もお楽しみください。

 – チェリオ公式サイト

なるほど、ライフガードとの差別化のために青色を採用しているということですね。
黒いパッケージの中から強いネオンブルーが溢れてくる光景は確かに衝撃的でした。

ロゴとドリンクはお揃いの青色
ロゴとドリンクはお揃いの青色 – funglr Games

それではビジュアルの確認も終わったところで、こちらの「BODYGUARD」を飲んでいきましょう!
いただきます!
……
……
……甘い!これは定番のエナドリ味!

尖った色合いとは裏腹に、癖のない味わいです。
口にした瞬間、ガムシロ系のジャンキーで強烈な香りが鼻腔を掠めます。
炭酸はそこまで強くありませんが、しっかりと喉まで刺激を届けてくれます。この炭酸の効き方は「エナドリを飲んでる!」という感があっていいですね。
本家ライフガードよりも味のインパクトが控えめで飲みやすいです。
ただ、兄弟分と言えどもライフガード感はそこまで強くないので、商品としては別物と考えた方が良さそうです。

それにしても本当に綺麗な青色ですね。この季節にぴったりの爽やかなブルーです。
美味しくて見た目も涼しげな「BODYGUARD」と一緒なら、暑い夏も元気に過ごせそうですね!

気だるい夏も「BODYGUARD」でクールに過ごそう

完飲!ごちそうさまでした!
完飲!ごちそうさまでした! – funglr Games

以上、「BODYGUARD」のレビューでした!
こちらのエナジードリンクは全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)で先行販売中です!
気になる方はお近くのセブンイレブンへGO!
詳しくはチェリオ公式サイト「BODYGUARD」製品ページをご確認ください!

©2018 Cheerio Corporation All Rights Reserved.


関連記事リンク(外部サイト)

あのラムネを完全再現!?「森永乳業×森永製菓」のコラボレーションドリンク「森永ラムネ」を飲んでみた!
エナドリ × スポドリでスポーツ中もエナジーチャージ!「モンスター スーパーフュエル」日本上陸!
今度は自販機でショート缶!「ZONe QUICK BOOST βVer.0.9.19」が登場!

access_time create folderゲーム
local_offer
funglr Games

funglr Games

eスポーツニュースメディアのファングラーゲームズはeスポーツの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各レビューなど。

ウェブサイト: https://funglr.games/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧