トヨタ自動車公式サイトの新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」が公開

access_time create folder生活・趣味


トヨタ自動車公式サイトにて、トヨタユーザーのインスタグラム投稿(UGC)を活用した新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」が公開された。同コンテンツには、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション「visumo social curator」が採用されている。

インスタグラム投稿を活用


「みんなのトヨタグラム」では、トヨタの愛車や、愛車との思い出、旅行やレジャーの写真など、インスタグラム上に投稿された様々な写真を「visumo social curator」でピックアップ。

アクアやカローラ スポーツ、アルファードなど、多くの人々に愛される自動車の投稿が充実し、車種ごとの絞り込み表示や、インテリア(interior)、お気に入り(favorite)、思い出(memories)などのジャンルで絞り込み表示が可能だ。

購入にまつわる体験や感想を知ることができる

UGCを活用した様々な愛車の投稿をタップ(クリック)すると、ポップアップ画面が立ち上がり、投稿の詳細を見ることができる。


たとえば、ハリアーを購入したユーザーは、以前からトヨタ車を愛用し、15年間乗ったハイラックスサーフの思い出を投稿している。インスタグラム上のUGCを活用すると、購入にまつわる体験や感想を知れるのもポイントだ。

愛車投稿から製品紹介などのページにも飛べる


また、「visumo social curator」によりインスタグラム上の投稿とコンバージョンを紐付けており、愛車の投稿から車種の詳細ページ、試乗予約、見積依頼、販売店検索ページに飛ぶことも可能となっている。

新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」で、トヨタユーザーの車にまつわるエピソードを楽しんでみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. トヨタ自動車公式サイトの新コンテンツ「みんなのトヨタグラム」が公開
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。