モロゾフの新定番商品「プリンとチーズケーキ」が大丸東京店に全国初登場
洋菓子メーカーモロゾフが、新定番商品「プリンとチーズケーキ」を発売。モロゾフは1931年に創立し、2021年8月に創立90周年を迎える。これを記念し、同社の洋生菓子を代表する『プリン』と『チーズケーキ』を合わせた新定番スイーツが誕生!
同商品は、5月19日(水)~25日(火)の期間、大丸東京店の1階 MVPスイーツに全国で初めて登場する。
ガラスカップ入り新定番スイーツ
新登場の「プリンとチーズケーキ」486円(本体価格:450円)は、カスタードプリンと、ふわっととろけるなめらかなチーズケーキを組み合わせた、モロゾフ伝統のガラスカップ入り新定番スイーツ。
卵リッチなカスタードプリンに、北海道産のクリームチーズとマスカルポーネを使用した、とろけるような食感のチーズケーキが重なっている。
食べ進めていくほどにプリンとチーズケーキが絡み合い、ほろ苦いカラメルソースがアクセントに。
新スイーツの原点2商品
新商品の原点となったのが、「カスタードプリン」と「クリームチーズケーキ」だ。
モロゾフの「カスタードプリン」
厳選されたシンプルな原料に保存料を一切使用せず、卵が自然に固まる力だけを利用し、じっくり蒸し焼きにしたガラス容器入りの「カスタードプリン」。おいしさの秘密のひとつであるガラス容器は、同社プリンの代名詞となっている。
「クリームチーズケーキ」
また1969年に発売したモロゾフの「クリームチーズケーキ」。発売開始当時は、チーズケーキが現在のように一般的ではなかった。しかし、1970年代に雑誌などでチーズケーキが注目されるようになるとブームが到来。同社の「クリームチーズケーキ」はその先駆けとして人気を博した。
発売以来、厳選したデンマーク産の上質なクリームチーズにこだわる同商品。乳の風味が豊かでコクがあり、きめ細かくおいしさがぎゅっと詰まった食感に仕上がっている。
なお、「プリンとチーズケーキ」の販売期間などは変更になる場合があるので、事前にモロゾフ公式HPなどで確認を。
この機会に、モロゾフ創立90周年記念の新定番スイーツを一足早く味わってみては。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。