心安らぐ1分動画【おばあちゃんと「手話」で通じ合う赤ちゃん】

access_time create folderエンタメ
心安らぐ1分動画【おばあちゃんと「手話」で通じ合う赤ちゃん】

記事が正しく表示されない場合はこちら

赤ちゃんは大人の想像以上に、高い吸収力を持っているもの。そんな赤ちゃんの素晴らしい対応力が見える、ほっこりなワンシーンを紹介します。

聴覚障害のある、生後9週間のアリアちゃん。そんなアリアちゃんに話しかけているのは、同じく聴覚障害のある彼女のおばあちゃんです。


youtube.com

おばあちゃんが手話を使って話していると、アリアちゃんは興味津々に見つめています。笑顔で、とても楽しそうです。

 

 


youtube.com

するとアリアちゃん、おばあちゃんの口と手話をする手を真剣に見始めて…。


youtube.com

なんとおばあちゃんの動きを見ながら、自分も手を動かし始めたではありませんか!


youtube.com

おばあちゃんとコミュニケーションを図ろうとしたのかもしれません。赤ちゃんの吸収力って凄まじいですね。

実際の様子は、次ページの動画でご覧ください。

ということで、実際の動画がこちら↓ 赤ちゃんとおばあちゃんは、確かに意思が通じ合っているように感じます。字幕をONにすると、(英語ですが)おばあちゃんが手話で何を話しているのかわかりますよ。

x

https://youtu.be/E7IlnTG7wzk

とても幸せな気持ちになります。この動画が公開されたのは2017年ですが、最近になって海外掲示板redditなどでシェアされ再び注目を集めています。

reddit上ではこんなコメントが。

「昨日行ったレストランに、手話を学んでいる赤ちゃんが来ました。ウエイトレス、家族、床、そして天井に丁寧に「ありがとう」とサインしてくれましたよ。可愛かった」

 

 

「私たちの赤ちゃん、そして私たちは耳が聞こえません。私たちは子どもに手話を教えるつもりです」

「今日見た中で、一番可愛い」

見ているだけで心が満たされるような、温かい触れ合いですね。赤ちゃんの吸収力には、感銘を受けました。

記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

98歳のおじいちゃんの目に涙。「亡くなった妻」が立体写真で蘇った瞬間
【58万再生】秒で逮捕された「ミルク缶どろぼう」、可愛すぎません?
【間が絶妙】「滑り台で遊ぶ娘」を撮りたかった父、完全に期待を裏切られる…

access_time create folderエンタメ
local_offer
笑うメディアクレイジー

笑うメディアクレイジー

暇つぶしに持ってこいの「クレイジーなネタ」の宝庫! 心理テストや無料漫画、Twitterのおもしろネタも揃っています。

ウェブサイト: https://curazy.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧