クリアアサヒ プライムリッチ(アサヒビール)フォトレビュー

access_time create folderグルメ
クリアアサヒ プライムリッチ

アサヒビールの新製品クリアアサヒ プライムリッチが登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

「クリアアサヒ プライムリッチ」(アサヒビール)

(メーカー公式リリースより)
「最高級のコク※とクリアな後味」でアルコール6%が特長の新ジャンル。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性①)」における原麦汁エキス濃度の比較において

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。

クリアアサヒプライムリッチ

「アルコール度数が6%と強めだということもあり、発泡酒なのだけれども飲み応えがあります。
スッキリしているけれどもコクもあり、濃いめの味付けの料理にも合いそう。お花見などに持って行くのもいいですね。」(30代女性)

クリアアサヒ プライムリッチ

「度数が強いのにスッキリしているので景気付けに飲むといい気分になれそう。パッケージもオシャレなので特別な日に開けたいですね。」(20代男性)

クリアアサヒ プライムリッチ

「ビールがあまり得意ではない私でも、さっぱりと美味しく飲めました。発泡酒と言われなかったらわからないくらいのビールの味わいでこれからのシーズンにぴったりです!」(20代女性)

クリアアサヒ プライムリッチ

「日本のビールっぽい、さっぱりとした飲み口。アルコールは高めだけど飲みやすい、一杯目にカーッと飲むのにいい!」(30代男性)

クリアアサヒ プライムリッチ

「アルコール高めだけどすっきり飲める。飲み口が甘く香りも爽やかなので、女性でも飲みやすい。花見シーズンに飲みすぎに注意ですね。」(40代男性)

クリアアサヒ プライムリッチ

「何の情報もなく試飲をしました。最初はビールかと思っていたのですがこれが発泡酒だということを知りびっくり。炭酸も控えめでサッパリした喉ごしでした。お花見も始まるいまのシーズンにぴったり。」(30代男性)

クリアアサヒ プライムリッチ(アサヒビール)

ラインアップ
300ml缶
500ml缶

原材料
発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

成分(100mlあたり)
アルコール分6.0%
エネルギー51kcal
たんぱく質0.1~0.5g
脂質0g
糖質3.8g
食物繊維0~0.2g
ナトリウム0~8mg
プリン体*4.3mg

原則パッケージに表記した値を掲載しておりますが、*印のついた値は当社分析例となります。参考値としてご利用ください。

メーカー公式サイト

アサヒビール

  1. HOME
  2. グルメ
  3. クリアアサヒ プライムリッチ(アサヒビール)フォトレビュー
access_time create folderグルメ
local_offer
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。