【クイズ】これぞ接客のプロ!?臨機応変の「極み」な神対応とは…

今回はYuckeyさんが投稿した「接客」にまつわる人気のツイートをご紹介します!
忙しい飲食の現場では、出来るだけスムーズに接客を行いたいもの。しかし、様々なお客さんを相手にする接客業では、スムーズに行かないことは日常茶飯事です。さて、メニューに無い「野菜みそ担々麺」を注文された日髙屋の店員さん。接客のプロの無駄の無い神対応を見てください!
今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでくださいね。ヒントもありますよ!

twitter.com@AxCx_gore
ヒント:Twitterの反応を見る↓
日茶飯事のやり取りに織り成すプロの妙????
— レプリカント正大(まさはる) (@SolidMonark) January 29, 2020
誰も不幸な人はいない。
素晴らしい対応。— 輝砂川 流@ミリシタ (@Rui_Kisagawa) January 29, 2020
お客様の様々なニーズに手を換え品を替え対応するのかと思いきや、打つ手はストレート一本なのかっ!?
— NutsIn先任曹長 (@McpoNutsin) January 29, 2020
「野菜炒め」ではない。
「味噌ラーメン」でもない。
「担々麺」に外ならない。— にいやん (@zAAO5qAR8xyIafw) January 29, 2020
まだ問題を確認していない方はこちらから!
メニューにない『野菜味噌坦々麺』を頼まれた店員の対応とは?
日高屋にいたジジイがクソ絶叫しながら『野菜味噌坦々麺!』って注文して、そんなメニュー存在しねえだろ…と思ったら、店員さんが『アイ!』って元気よく注文受けて、普通の坦々麺が出てきたのを、ジジイ何の疑いもなく食い始めて、日高屋という魔窟は、俺達の手に及ばないんだよと、改めて学んだ。
— Yuckey (@AxCx_gore) January 28, 2020
「担々麺」で正解!w
「野菜味噌担々麺」という担々麺がメニューになくても、お客さんが担々麺を食べたいことは明らか。「野菜味噌担々麺は提供していないのですが、こちらの担々麺でよろしいでしょうか?」「え?あ、はい、それで」といった無駄な会話を見事に省いてみせたスマートな対応ですね。
…いや、忙しすぎて「担々麺」しか頭に入ってこなかっただけなのかもしれませんがw
店員さんのスマートな神対応、他にもありましたらぜひコメントで教えてくださいね!
記事が正しく表示されない場合はこちら
関連記事リンク(外部サイト)
【クイズ】採用担当者が明かす「書類選考のやり方」が天才的!
【クイズ】ガソリンスタンド店員が語る「マジで怖かった出来事」とは…?
【クイズ】社会人必見!「電話対応」の極意に目からウロコ?✨

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。