【話題】あなたは今すぐPS5が欲しい? 約5割の人が「いらない」と回答 / 多くの人が抽選疲れか

access_time create folder生活・趣味

 

プレイステーション5(PS5)が発売されて約5か月が経過したが、皆さんはPS5を購入することはできただろうか。現在、日本ではPS5が前代未聞の品薄状態となっており、高に有するためには抽選に当たらなくては「買う権利」を得られない状況となっている。

 

・PS5はいま購入するべきゲーム機なのだろうか?

抽選に当選する確率はとても低く、大半の人が落選。インターネット上では10回以上、20回以上、さらにそれ以上、抽選に挑んだものの落選し続けている人が多数いるようである。しかし、PS5専用ゲームがほとんど出ていない今、購入するべきゲーム機なのだろうか?

 

そこで今回、まだPS5を入手できていない200人のインターネットユーザーに「あなたは今すぐPS5が欲しいですか?」というアンケート調査を実施。以下のような結果となった。

 

・あなたは今すぐPS5が欲しいですか?

いらない 106票(53%)
欲しい 94票(47%)

 

<回答者の声>
「BD付いてるのが欲しいです」
「PS5はPS4のゲームも出来るらしいのでPS3までしか持ってない自分には丁度良いかなと思ってる」
「関心のあるタイトルが皆無」
「アーケードアーカイブスとか興味惹かれるんだけどねPS4の頃から」
「欲しい、転売目的で」
「薄型が出てからでいい」
「転売しても良いというならタダなら貰ってやっても良い」
「ゲームをするのならPS3」

 

 

・メンタル的に疲れ切っている?

なんと、半数以上の人たちが「いらない」と返答。PS5が欲しいものの、いますぐ欲しいとは思っていないようである。幾度となく「買う権利」を得るため抽選に挑み、落選を繰り返してきたため、メンタル的に疲れ切っているのかもしれない。

 

・普通に店頭に並ぶようになってから購入するべき?

PS5は、どんなゲーム機よりもハイスペックで、今までにないゲーム体験をさせてくれるハードと言われている。少しでも早くPS5から得られる感動を体験してみたいものだが、焦らず、普通に店頭に並ぶようになってから購入するべきかもしれない。

 



 

 

もっと詳しく読む: 【話題】あなたは今すぐPS5が欲しい? 約5割の人たちが「いらない」と回答 / 多くの人が抽選疲れか(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/04/12/ps5-cant-buy-playstation5-news/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧