ロッテ本拠地開幕戦・森七菜の始球式レポート! 新CM出演決定もブランド名は秘密「ヒントは私の名前!」

access_time create folderエンタメ

球春到来! 到来ですぞ~!! 阪神甲子園球場では3月19日から春のセンバツの熱戦が繰り広げられ、3月26日には待ちに待ったプロ野球開幕!

昨年は新型コロナウイルスの影響でセンバツが中止になり、プロ野球開幕も6月に繰り下げられたりしましたが、やはり球音が鳴り響くと春の到来を感じさせられますね~!

千葉ロッテマリーンズの本拠地開幕戦にご招待いただいた!

筆者のノジーマは幼い頃から野球が大好き。プロ野球では25年以上に渡って千葉ロッテマリーンズを応援してきましたが、なんとこのたびロッテさんから千葉ロッテマリーンズ本拠地開幕戦の始球式観覧にご招待いただいてしまいました。

しかも今年の始球式を務めるのは今をときめく人気女優の森七菜さん! これはもう行くしかないでしょ!!

というわけで、3月30日に開催された千葉ロッテマリーンズの本拠地開幕戦での始球式のレポートをさせていただきます!

入場時にはロッテのお菓子が配布される

ZOZOマリンスタジアムに入場すると、この日はゲートでロッテのお菓子「コアラのマーチ」「パイの実」「グリーンガム」のうちいずれか1個が来場者全員にプレゼントされるというありがたいサービスがありました。

どうやら始球式に森七菜さんが登場するということで、数多あるロッテのお菓子の中から“森”をイメージしたお菓子が選ばれたようですね。

入場後座席についたら、もちろんまずはビールをグビグビッと。プハァーーーーッ!! 最高~!! 試合はまだ始まっていませんが、こちらは完全に開幕しましたね!!

ここで配布されたロッテのお菓子をチェック。僕は「パイの実」が、同行していたカメラマンは「コアラのマーチ」が入っていました。

「パイの実」と「コアラのマーチ」ならおつまみとしてもイケる!!

昔から変わらない安定感のある美味しさに舌鼓を打ちながら試合前練習のようすを眺めていると、いよいよ本拠地開幕戦に先駆けたオープニングセレモニーが始まりました。

森七菜さんがロッテ商品の新CMキャラクターになるらしい

オープニングセレモニーは千葉ロッテマリーンズのチアパフォーマー「M☆Splash!!」のダンスから始まり、選手入場時には花火や炎を使った激しい演出も!

グラウンドで打ち上げられる花火の爆音には選手たちも思わず驚きのリアクションをあげるほど(笑)。ド派手な演出でいよいよ本拠地開幕戦が始まるというワクワク感が一層高まってきました。すると……!

ここでついに始球式に臨む森七菜さんの登場が場内でアナウンスされました! アナウンスによると森さんはこの春からオンエアされるロッテ商品の新CMキャラクターに決定したそうなのですが、その商品名はまだ明かせないとのこと。いったい何のCMを担当しているのでしょうか……?

森さんは右足を高々と上げる豪快なフォームからキャッチャーの田村選手をめがけて左腕で投球! 残念ながら何度かボールはバウンドし、いわゆる“ノーバン投球”にはならなかったものの、田村選手が無事に捕球すると森さんは笑顔で控えめにガッツポーズを見せました。なんてかわいい始球式なんでしょう!

森さんのさわやかな表情には球場全体から温かい拍手が。これは実に素晴らしい始球式だったのではないでしょうか!

何のCMに出演するのかインタビューで探ってみることに!

試合前の張り詰めた緊張感が漂う球場を温かく盛り上げ、見事に始球式の役目を果たした森七菜さん。それにしても森さんはいったい何のCMに出演するのでしょうか。

ロッテにはチョコからアイスまで数え切れないほどの商品があるので、ヒントがなければさすがに何のCMに出演するのかまったく予想がつきません。そこで始球式を終えた直後の森さんに直撃インタビューし、何のCMに出演するのか探ってみることにしました!

森七菜さん「ヒントは私の名前です!」

――まずは始球式お疲れさまでした! 始球式ははじめてとのことですが、率直なご感想を聞かせてください。

森七菜さん(以下、森):スタジアムの熱量にびっくりしました! スポーツとはだいぶ無縁で生きてきましたし、野球場に来るのもはじめてだったんですが、ファンの皆さんが同じユニフォームを着ているのがすごいですね。チームワークを感じられるというか、会場が一体になっている感じにすごく感動しました! また応援に来てみたいです!

――始球式ではボールがバウンドしてしまいましたが、やはり緊張もされたんでしょうか?

森:緊張もしましたが、もともと球技が苦手なんですよ。学校の体力測定でソフトボール投げとかやりましたけど、15メートルくらいしか投げられないんです。だからもう、今日は無理ゲーだろって(笑)。

――キャッチャーまでは18メートル以上ありますし、それは仕方ないですね(笑)。始球式の前には森さんがロッテのある商品の新CMに出演されることが発表されました。商品名はまだ秘密なんですよね?

森:残念ながらまだ秘密なんです。でも実は私の名前がヒントになっているので、ぜひ皆さんに予想を楽しんでいただければ!

――“森七菜”という名前がヒントになっているんですね! ちなみに森さんはロッテのお菓子だと何がお好きですか?

森:もちろんCMを担当させていただくお菓子も好きですし、今、メッチャきてるのは「雪見だいふく」! 味がいろいろあるんですよ。クリームチーズ味も食べましたし、家の冷凍庫にはティラミス味をストックしてます。パンケーキ味も食べましたし、アレンジでメープルシロップをかけて食べたりもしましたね。

――アレンジもされるとは相当ですね!

森:アレンジ大好きです! 「雪見だいふく」は冷凍庫から出してレンジで8秒くらい温めるとおもちが一層モチモチして、バニラが甘く感じられていいんですよ。あとは飴の「小梅」も大好きですし、「チョコパイ」も大好き! ロッテのお菓子は昔から慣れ親しんできたものばかりなので食べてて安心できますし、そんなお菓子の中でもいろいろな味が出たりとか、アレンジもできたりするところが楽しいなと思ってます!

――それでは最後に、マリーンズファンや新CMを楽しみにされている方にメッセージをお願いします。

森:今回マリーンズファンの皆さんと同じユニフォームを着て始球式をさせていただいて、なんだか心が燃えてくる感じがしました。私もマリーンズを応援しますのでよろしくお願いします! あとCMはすごく面白くてかわいらしいCMになっていると思いますし、新CM公開にあわせて新しい味も出るんです。これもすごく美味しいので、商品の魅力を伝えていければいいなと思ってます!

――おお、それは楽しみですね! ありがとうございました!

森七菜さんが何の新CMに出演するのか予想してみよう!

森七菜さんが出演するロッテ商品の新CMについて具体的なことを聞き出すことはできませんでしたが、“森七菜”という名前がヒントになっているということが判明しました! そういえば今回球場で配布されたロッテのお菓子も森七菜さんの名前にちなんで選ばれたということですし、もしかしたらその中に正解があるのかも……?

インタビューで聞き出せた話の中にもヒントがあるかもしれないので、ぜひ皆さんも森さんが何のCMに出演するのか予想してみてくださいね。出演ブランドは4月15日に情報解禁予定とのことです!

執筆:ノジーマ
撮影:オサダコウジ

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧