雪山を滑り落ちてきたイノシシに襲われたのだが

access_time create folder生活・趣味

 

雪山を登山していたところ、さらに高い位置を猪の親子たちが走っている姿があった。猪と人間の距離は100メートルほど離れているように思えるが、突如としてトラブルが発生した。

 

・落ちた先に人間がいた

なんと、猪が脚を滑らせ、滑り落ちてきたのである。しかも人間のほうに滑り落ちており、落ちたついでに(!?)猪が人間を襲いだしたのである。イノシシとしても、襲いたくて襲っているのではないだろう。落ちた先に人間がいたため、命を守るために襲っていると思われる。

 

・見事に転んで滑り落ちてくる

大自然に住む動物たちは雪山で滑るなんてドジはしないと思っている人もいるかもしれないが、動画に収録されているように、動物は見事に転んで滑り落ちてくる。

 


 

・人間の大人でも命を落としかねない

イノシシは猛烈なスピードとパワーで人を襲う。しかも今回は、出現したイノシシは1匹ではないため、家族そろって襲ってくる可能性がある。人間の大人でも命を落としかねない。

 

・防ぎようがないトラブル

山で野生動物を見かけたら、できるだけ興奮させないよう、徹底して命を守る行動をとる必要がある。しかし、動物のほうから滑り落ちてきた場合は、防ぎようがないトラブルといえるかもしれない。

 

 

 

もっと詳しく読む: 雪山を滑り落ちてきたイノシシに襲われたのだが(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2021/03/02/wild-boar-that-has-slipped-down/

 

 

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧