知らないと損!シーツや布団カバーが乾きやすい部屋干し便利グッズ

access_time create folder生活・趣味
知らないと損!シーツや布団カバーが乾きやすい部屋干し便利グッズ

シーツや布団カバーなど大きなものを部屋干しで乾かすのは大変ですよね。干すと場所も取るので他のものが干せないことも。今回はそのようなお悩みを解決するカメちゃん(@kamechan_ismart)がおすすめの部屋干し便利グッズをご紹介します。

カメちゃん(@kamechan_ismart)
家事を楽にする収納方法や暮らしを快適にする便利グッズをインスタグラムで紹介。
インスタグラム▶︎https://www.instagram.com/kamechan_ismart/?hl=ja

省スペースで干せる!部屋干し便利グッズを取り入れよう!

お仕事での帰宅時間や、花粉などが気になり、洗濯物を外に出さずに部屋干しにするご家庭も多いですよね。部屋干しをして困るのは、シーツや布団カバーなど大きなものの乾きにくさではないでしょうか。

シーツなどを干すと、部屋干しスペースが一気に埋まり、他の洗濯物が干せなかったり、物干しの場所によっては通るときに洗濯物が邪魔になったりすることも。

そんな悩みを解決する便利グッズをご存知でしょうか。今回はカメちゃんおすすめの部屋干し便利グッズをご紹介します。

 

カメちゃんの部屋干しに関するお悩み

カメちゃんは部屋干し派で、室内にある『ホスクリーン』に洗濯物を干しています。『ホスクリーン』は2箇所あるため、普段の洗濯物の量なら十分干せますが、問題は布団カバーやシーツなどの大きなものです。

布団カバーなど大きなものを干すと、『ホスクリーン』を占領し、下を通るときにはかがまなければならず、プチストレスとなっていました。洗濯物を暖簾のようにくぐったり、濡れた洗濯物が触れたりするのは気になりますよね。

そのため布団カバーはお子様がおねしょをした時や、保育園で使うお布団カバーを洗濯する時のみ洗うようにして、なるべく大きなものを洗わないようにしてきました。

 

布団カバーの部屋干しを快適にした便利グッズ

カメちゃんの悩みを解決した便利グッズが『ループハンガー』です。

干す部分が渦を巻いたような形になっていて、ここにシーツや布団カバーをかけて部屋干しします。

干し方はシーツや布団カバーを二つ折りにした状態でハンガーにのせて、内側へスライドさせながら引っ張っていきます。干す部分は2mあるので、ダブルサイズのシーツなら1枚、シングルサイズなら2枚干すことができますよ。

干した時に洗濯物がくっつかず隙間ができるので、布団カバーの乾きも早くなりました。かめちゃんに使い心地をお伺いしたところ、今まで『ホスクリーン』を占領していたシーツや布団カバーが、非常にコンパクトに干せるようになり、他の洗濯物のことを考えずに洗濯できるようになったことがとても嬉しいとのことでした。

『ホスクリーン』の端だけで布団が干せるようになり、今では大きなものを洗濯するときの必需品です。

使わないときは『ホスクリーン』にかけっぱなしにしても邪魔になりません。収納できるよう、フックは取り外しもできます。

干すときに邪魔になりやすいものを省スペースに干すことができて、乾きもよくなる便利グッズは、部屋干し派の方におすすめです。

 

他にもある!『ループハンガー』がおすすめの理由

『ループハンガー』がおすすめの理由は、部屋干しの省スペース化だけではありません。外に干すときにも使えるハンガーなので以下のようなお悩みの人にもおすすめです。

布団カバーやシーツをベランダに干すとき、物干しを毎回拭くのがわずらわしい

物干しの位置が高く、シーツがかけにくい

ベランダでシーツや布団カバーがはためくと、網戸などの汚れがついてしまう

室内には干す場所がなく天気がいい時しか大きなものは洗えない

シーツや布団カバーを干すときは『ループハンガー』を使うようにすれば、物干しの汚れを気にすることなく外に干すことができます。

ベランダの掃き出し窓と物干しが近いマンションなどでは、はためくシーツや布団カバーに汚れがつく心配もありますよね。『ループハンガー』にかけて干すと、風にあおられにくいので、汚れもつきにくくなります。

耐荷重を確認して使えば、シーツや布団カバーだけではなく、バスタオル、カーテン、毛布などを干す時にも大活躍します。便利グッズを使えば室内干しがしやすくなり、洗濯するもののサイズや天気を気にしなくても済みますね。

似たような商品をお探しの方は、四角形のハンガーもあります。四角形だと風で寄れにくく外でも使いたい人におすすめです。

Amazonで購入する

 

おわりに

部屋干し便利グッズのご紹介はいかがでしたか?部屋干しだけでなく外に干すときにも使うことができ、今まで場所をとっていたシーツや布団カバーが省スペースで干せるのは嬉しいですよね!部屋干しで大きなものを干しても、乾きやすいというのも魅力的です。便利グッズを取り入れて、ストレスなく洗濯をしましょう!

知らないと損!シーツや布団カバーが乾きやすい部屋干し便利グッズ
おすすめ記事
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 知らないと損!シーツや布団カバーが乾きやすい部屋干し便利グッズ
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。