ゲーマー必見!あの人気ラーメン店「一蘭」が遂にカップ麺に!早速購入して「一蘭 とんこつ」を食べてみた!

access_time create folderゲーム
ゲーマー必見!あの人気ラーメン店「一蘭」が遂にカップ麺に!早速購入して「一蘭 とんこつ」を食べてみた!

 

「格ゲーマーにラーメンが嫌いなやつがない!」と言うほど、格ゲーマーとラーメンの親和性は高い。
今回は味集中カウンターで有名なラーメン屋「天然とんこつラーメン専門店・一蘭」が、遂にカップ麺を2月15日より発売されました。
ちなみに商品名は「一蘭 とんこつ」となっています。

一蘭はOculus Quest向けに、厨房を体験できるVRゲーム「カウンターファイト 一蘭」を1ヶ月前に配信するなど、まさにゲーマーのためのラーメン店と言えます。
そんなカップ麺「一蘭 とんこつ」をfunglr Gamesがレビューしないわけにはいきません!発売日になった瞬間、購入して早速レビューをしてみました!

気になるお値段は?

一蘭 カップラーメン
一蘭 カップラーメン – funglr Games

値段は少し高く、なんと普通のカップ麺の三倍ほどの490円
しかしコロナ渦で中々外食できないし、この値段で一蘭の味が楽しめるのであれば、妥当どこかむしろ安い部類でしょう。

いざ開封!

一蘭 カップラーメン 開封
開封 – funglr Games

別添えの小袋は3袋で全部後入れになっている。
内容はスープ二種類と一蘭の看板とも言える「秘伝のたれ」。
麺はノンフライの細めん、調理時間は熱湯で4分。

早速調理へ

一蘭 カップラーメン 調理
いざ開封 – funglr Games

調理と言うまでもお湯を入れるだけ…
だたし490円もすると言われると、ワクワクしてしまう気も。お湯を入れ、蓋の上には液体スープを置いて温めておく!

出来上がり!

一蘭 カップラーメン
出来上がり! – funglr Games

きらきらと光る特製香味油に味のにアクセントをもたらす「赤い秘伝のたれ」。
今回のカップ麺のために特別に開発したらしく、すこしこってりめで麺によく絡みます!

気になる方は公式サイトへ

一蘭 カップラーメン
スタッフが美味しくいただきました – funglr Games

筆者はドン・キホーテで購入しましたが、一蘭公式通販でも購入可能!
人気商品で売り切れる店も少なくないので、気になる方は一蘭の公式サイトで購入しましょう。


関連記事リンク(外部サイト)

賞金総額25万ドルのTFT世界大会「TFT: Fates Championship」が4月に開催決定!日本代表を決める予選の詳細も公開!
「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新映像公開!開発進捗レポートと炭治郎&禰豆子のバトルシーンが見れる!
宇内梨沙アナウンサーを務める「宇内e!」に狩野英孝がゲスト出演し2人で「Dead by Daylight」をプレイ!

access_time create folderゲーム
local_offer
funglr Games

funglr Games

eスポーツニュースメディアのファングラーゲームズはeスポーツの最新情報を発信しています。eスポーツの最新ニュースや業界動向、esportsイベントレポート、ゲーミングデバイス紹介、各レビューなど。

ウェブサイト: https://funglr.games/ja/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧