HD画質で最大200インチ投影できるプロジェクター「Prima」はポケットサイズ!

access_time create folderデジタル・IT
プロジェクターといえばかつては重くてかさばるものという印象が強かったが、そうした概念を打ち破るように近年は小型化が進んでいる。

このほど発表された「Prima」はスマートフォンを一回り大きくしたくらいのサイズ。ポケットに入るほどながらHD画質の映像を最大200インチで投影でき、しかもAndroid OSを搭載しているのでいつでもどこでも手軽に楽しめる。

あらゆるデバイスと連携

Primaの外観はまさに大きめのスマホといった感じ。スマホでいうディスプレイ部分をタッチして、あるいは付属のリモコンで操作する。

スマホやタブレット、コンピューターなどとBluetoothやWi-Fiで連携させ、そうしたデバイスのコンテンツを壁いっぱいに投影することができる。

また、PrimaにはUSBやHDMIのポート、TFカードやSDカードのスロットもあり、たとえばデジカメで撮影したデータが入ったSDカードをPrimaにさして、大画面で観賞するといった使い方ができる。もちろんスピーカーもビルトインされている。

単体でYouTubeも

そのほか、PrimaはAndroidで動く独自のプロセッサーを内蔵し、Google Play Storeにアクセスしてアプリをダウンロードできる。つまり、スマホなどと連携させなくてもPrimaだけでYouTubeやNetflixなどさまざまなアプリを楽しめる。

解像度は1080pで、明るさは200ルーメン。コンパクトな躯体にもかかわらず投影サイズは30〜200インチとパワフルだ。ノートパソコンと連携させてモニターのように使ったり、大画面でスポーツゲームを観戦したりと幅広い使い方ができる。フル充電で3時間駆動する。

仕事でのプレゼンテーションや、家庭でのエンターテイメントなどで活躍するPrimaはすでに自社サイトで販売されていて、価格は799ドル(約8万3000円)となっている。

Prima

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. HD画質で最大200インチ投影できるプロジェクター「Prima」はポケットサイズ!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。