ラーメン二郎スタッフの自転車のライトが盗まれる→ メルカリを見てみた結果

決して許されない無慈悲な出来事が発生した。人気ラーメン店「ラーメン二郎 亀戸店」(東京都江東区亀戸4-35-17)のスタッフの自転車から来が盗まれたのだ。
犯人が自転車のライトを盗むようすが監視カメラに映る
ラーメン二郎亀戸店の公式アカウントによると、犯人が自転車のライトを盗むようすが監視カメラに映っていたという。そのときの犯行動画も公開されており、見てみると、フードをかぶったマスク人が自転車に乗って現れ、周囲を警戒しつつ、ライトを盗んでいるようすが映されていた。
<ラーメン二郎亀戸店の公式Xコメント>
「当店のスタッフの自転車のライトが盗まれました。監視カメラに犯人がバッチリ写っていたので警察にも被害届を出しました。見たところ相当手慣れているのでおそらく常習犯かと思います。時間も18時台で営業中に盗んでいます。一応当店利用のお客さんも十分気をつけてください。(なお犯人はお客さんではない模様です)」
「あとメルカリも監視していたらすごーく怪しいアカウントも特定しました。(24時間中に自転車のライトとテールランプを13件、全て買ってから1年以内と謳っていて当店のスタッフと同じ型のライトも先ほど出品されてました)」
当店のスタッフの自転車のライトが盗まれました。監視カメラに犯人がバッチリ写っていたので警察にも被害届を出しました。見たところ相当手慣れているのでおそらく常習犯かと思います。時間も18時台で営業中に盗んでいます。一応当店利用のお客さんも十分気をつけてください。(なお犯人はお客さんでは… pic.twitter.com/yumA5sqGAp— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) March 10, 2025
あとメルカリも監視していたらすごーく怪しいアカウントも特定しました。(24時間中に自転車のライトとテールランプを13件、全て買ってから1年以内と謳っていて当店のスタッフと同じ型のライトも先ほど出品されてました)— ラーメン二郎亀戸店 (@jiro_kame) March 10, 2025



スタッフと同じ型のライトも先ほど出品されてました
このような盗品はインターネットオークションやフリーマーケットサイトに出品されることがある。盗まれたあとメルカリをチェックしたところ、怪しいアカウントを発見。ラーメン二郎亀戸店は「スタッフと同じ型のライトも先ほど出品されてました」と語っている。
帝愛の地下行きレベルの過酷な人生が待っている
そもそも、盗む行為は、自分が良ければ他人が不幸になっても良いという利己的な思考であり、けっして許されることではない。バッチリ監視カメラに映っており、メルカリのアカウントも特定された可能性が高い。
近い将来、警察沙汰となり、犯人には、帝愛の地下行きレベルの過酷な人生が待っていることだろう。
(執筆者: クドウ秘境メシ)

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。