自己実現のヒントに!Z世代に向けたWebマガジン「#nomorerules」が誕生


メイクアップブランド「KATE(ケイト)」が、10代~20代前半を中心とするZ世代と呼ばれる人に届けるWebマガジン「#nomorerules」を、12月22日(火)より公開!

「KATE」のブランドスローガン「NO MORE RULES.」をテーマとした、新しいメッセージマガジンだ。

「KATE」がZ世代に向けて届けるWEBマガジン

Z世代といえば、1995年~2010年の間に生まれたデジタルネイティブ世代。

スマートフォンやSNSが当たり前のように存在する時代に生まれ、それらに影響を受けながら育った若者たちは、ルールや既成概念にとらわれず、他のどの世代とも違う価値観を持って行動する人も多い。一方で、デジタルコミュニケーションが膨大化するなか、判断に迷い、一歩を踏み出せずにいる若者もいるのではないだろうか。


今回「KATE」が届ける「#nomorerules」は、こうした悩みをもつZ世代に向けたメッセージマガジン。コンセプトの「NO MORE RULES.」は、「自分・自由・個性」の解放を意味し、「ルールに縛られず、自由に自分を表現しよう」というメッセージが込められている。

インタビュー記事を連載形式で公開

マガジンでは、この「NO MORE RULES.」を体現する人物にフォーカスし、その生き様、スタンスに迫るインタビュー記事を連載形式で公開していく。

インタビューテーマは、「自己表現」「nomorerules.」「メイク」の3部構成。

自分がどうなりたいかわからない、あるいはどう表現したらいいかわからない若者に対し、自身の考えをもって自己表現している人々の言葉を通して、自己表現することへのヒントを与え、その気持ちを後押しする内容となっている。

活躍中のモデルやインフルエンサーが登場

ロールモデルとして起用されたのは、ブランドを支持する中心層のZ世代からも強く支持されているモデルやタレント、インフルエンサーたち。


12月22日(火)に公開された初回記事では、モデル・吉井添さん、


モデル/俳優・中山咲月さんが登場。


続いて25日(金)にはSUPER BEAVERヴォーカル・渋谷龍太さん、


1月にはインフルエンサー・ひかりんちょさん、


タレント/モデル・よしミチさんの記事を公開予定だ。

2月以降も現在活躍中のモデルやインフルエンサーの出演を予定。また今後「#nomorerules」では、出演者のリクエストを「KATE」公式Twitterで募集する予定。取り上げて欲しい人がいる、という人はこちらもチェック。

情報を届けるだけのWebマガジンに留まらない、新マガジン「#nomorerules」を通して、“なりたい自分”を実現するヒントを見つけてみては。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 自己実現のヒントに!Z世代に向けたWebマガジン「#nomorerules」が誕生
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。