FAKYのAKINA、自身初作詞作曲、イケない恋を描いた「Gravity」リリース!
12/18(金)、ティーンに人気急上昇中のガールズ・ユニオンFAKY(フェイキー)のメンバー・AKINAが、2nd配信シングル「Gravity」をリリースした。
■楽曲「Gravity」はこちら:
https://avex.lnk.to/Gravity_AKINAPR
AKINAは、アメリカと日本のハーフで幼少期から世界各地を転々、多様なカルチャーに触れながら育ち培われた独自の音楽センスは、J-POP界で異彩を放っている。
11/27(金)にリリースされたデビューシングル「Touch」は、シンプルで美しい世界観をAKINAならではの解釈で見事に再構築し、SpotifyやApple Musicでは多数のプレイリストにイン。ソロ1曲目から音楽ファンの反応は好調だ。
そしてリリースされた2nd配信シングル「Gravity」は、前作同様、藤井風やiriなどの作品を手掛けるYaffleとタッグを組み制作。そしてこの楽曲は、自身初の作詞作曲となる。今まで、力強くスキルフルな歌声や、世界的コレオグラファーからも認めたれたダンスの表現力にフォーカスされることが多かったが、15歳の頃から始めたというソングライティングのスキルやオリジナリティも、またトップレベルであることが証明された。
音楽シーン最先端のサウンドを作り上げるYaffleのプロデュースワークと、マルチカルチュラルな独自の音楽センスを持つAKINA。2人が作り上げた重層的なサウンドは、まるで自分の体が海に沈んでいくような感覚に陥らせ、まさに”重力”を音で体現した楽曲となっている。
さらに「Gravity」のミュージックビデオも、FAKYのYouTubeチャンネルにて公開された。
今回のミュージックビデオは、UVERworldやnever young beach、吉澤嘉代子ら日本人アーティストのほか、海外アーティストの撮影も多く手がける鳥居洋介を監督に迎え制作。スタイリングは、ファッション感覚の鋭さが注目を集め、グローバルなネクストファッションアイコンが集まるDroptokyoの『FOREVER HEROES』に選出されたFAKYメンバーのMikakoが手掛けた。
■「Gravity」ミュージックビデオ:
ハイクオリティな楽曲でソロ・デビューを果たしたAKINAの今後が期待されるのはもちろん、メンバー1人1人がそれぞれの場で活躍するFAKYにも注目が集まる。
■AKINA コメント:
「Gravity」のミュージックビデオは、歌詞に合わせてまだ誰にも見せていない私のリアルな部分を出していきました。ダメな恋愛で苦しんでいる人たちに届いてほしいです。
■Yaffle コメント:
素晴らしいシンガーであるAKINAと一緒に音楽を制作していく時間は非常に創造的で楽しく刺激的でした。素敵な歌声とグルーヴがストレートに伝わるように腐心しました。要点をつかむのが巧みでこちらの複雑なオーダーも難なくこなしていく様が印象的でした。
Yaffle
■Mikako コメント:
今回AKINAの2nd配信シングル”Gravity”のMVの衣装スタイリングをさせて頂きました。
AKINAが作る音楽が元々好きだったのもあり今回衣装スタイリングとして参加させてもらえるのがすごく幸せで、AKINAの表現したいことや今回のMVは普段のAKINAのイメージを崩したくなかったので全体的にシンプルだけど、細かいディテールだったりにこだわりました!
モノクロの世界での様々な表情がすごく美しく、AKINAの作る音楽の感性に心を掴まれました。たくさんの人にAKINAの音楽に触れてほしいです。
■AKINA INFORMATION HP:https://avex.jp/akina/
関連記事リンク(外部サイト)
Night TempoのBaBeオフィシャル・リエディット集「Give Me Up」の昭和グルーヴMV解禁!
メジャーデビュー争奪リアリティ番組「ONE in a Billion」シーズン1感動のフィナーレ。グランプリは三浦風雅
エイベックス所属アイドルが一堂に会したアイドルフェスを無観客・有料生配信で開催!!
ジェイタメは応援目線、新人タレント、俳優など「これからのエンターテインメントを支えていく若手」をキーコンセプトに記事と動画で発信。 編集部に元芸能プロダクション出身者を揃え、ドラマや舞台の出演が確定した、まだ情報の少ない新人若手俳優・女優や、CDデビュー前のメンズユニットなどを積極的に取り上げるエンターテインメントニュースメディアです。
ウェブサイト: https://jtame.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。