ホップのチカラ、知ってる? 今話題の熟成ホップ入りサプリメント『ブレメンテ』を飲んでみた

 

ホップと聞くと、まずはビールを思い浮かべるという方が多いだろう。実はその独特の“苦味”は、ビールを美味しくするだけではない。健康への驚くべき可能性を秘めているらしいのだ。このたびクラウドファンディング「Makuake」で先行販売が始まった熟成ホップ入りサプリメント『ブレメンテ』をおためししてみよう!

 

新鮮なホップにはない、熟成ホップが持つチカラ

ヨーロッパでは古くから、ハーブのひとつとして人々の生活の身近にあるホップ。その苦味にはさまざまな健康への可能性があると言われているが、強すぎる苦味は食品加工に向かないとされていた。

 

そこでキリンホールディングスが長年の月日をかけて開発したのが、苦味を10分の1に抑えた「熟成ホップ」だ。この熟成ホップには、新鮮なホップにはない未知の成分まで含まれていることが明らかになっている。

 

熟成ホップをサプリメントにした『ブレメンテ』

そんな熟成ホップを毎日手軽に摂れるように生み出されたのが、INHOP株式会社(東京都中野区)が販売しているサプリメント『ブレメンテ』(120粒入り・希望小売価格 税込6,480円・販売期間2020年11月27日〜12月30日※Makuakeにて先行販売)

 

熟成ホップエキスは、熟成させたホップを水で成分抽出するという、安全なプロセスによって丁寧に製造。

サプリメントの製造は、国内のGMP認定工場(適正な製造管理・品質管理基準を順守していると、国が支援した公益財団法人が認定した工場)で作られ、安全性もお墨付きだ。

 

苦味を感じず、飲みやすい

さっそく話題の熟成ホップ入りサプリメントを飲んでみた。

水と一緒に飲むだけの手軽な錠剤タイプ(1日4錠が目安)。

1瓶120粒入りで摂取目安は1日4粒なので、約30日分だ。

茶褐色の粒は、想像していたよりかなり小さい。成分を見たところ着色料などは入っていないようなので、これが熟成ホップ本来の色なのだろう。

独特な香りを抑えることで飲みやすさを実現している

香りはほとんどしないが、鼻をかなり近づけるとわずかに香ばしさのようなものを感じた。

 

薬ではなくサプリメントなので、好きなタイミングで飲めばOK。

4粒口に入れ、水と一緒に飲み込んだ。苦味を感じず、小粒なので飲みやすさも言うことなし。

 

おそらくビールが苦手な人が飲んでも、ホップが入っているということには気が付かないだろう。クセの強いサプリメントは苦手…という方にもおすすめだ。

実際にこのサプリメントを体験したシニア層からは「飲み始めてしばらくしたら、毎日が軽やかになった気がする」「スッキリした毎日を送れている」といった声が上がっているそうだ。

 

熟成ホップ入りサプリメントで、生き生きとした毎日を!

年齢を重ねても毎日を生き生きと元気に過ごしたい、そんなアクティブな方にぜひ飲んでもらいたい。

人生100年時代ともいわれる今だからこそ、熟成ホップに秘められた可能性で、少しでも健康的に過ごしたいものだ。

 

『ブレメンテ』はクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」で先行発売されている。

関連記事リンク(外部サイト)

春こそスッキリ!いつでもさっと飲める『赤モリモリスリム粒』は自然植物由来の酵素のサプリメント!
女性がいきいきと過ごせる社会へ! ジョイフルライフの新番組『あしたのわたしのケアショップ for Woman』がFm yokohama 84.7でスタート!
冬は早めのお通じ対策!機能性表示食品『モリモリビフィ』は、ビフィズス菌・BB‐12で腸内環境を整えるサプリ!
桑の葉パワーが血糖値を下げる!『デリッシュオーガニクス マルベリーリーフ』
飲む朝食で毎日スッキリ!トロピカルフルーツ味の『モリモリスリムフルーティー青汁』を野菜不足を解決できる?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホップのチカラ、知ってる? 今話題の熟成ホップ入りサプリメント『ブレメンテ』を飲んでみた

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。